アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は生きる意味ないのに何故子孫繁栄するんですか?

A 回答 (22件中1~10件)

「人間は生きる意味ない」と誰もが若かりし時期に一度は思考しますが、


ほんの少数はそこから抜けられず「自死」し、大半は虚無感を乗り越えて
家庭を持ちます。「意味」を考えるのが人間です。あなたもあなたの
人生の意味、生きる意味を見つけ出しましょう。
    • good
    • 0

そういうのはコロナウイルスにも言ってやって

    • good
    • 0

なぜないと思うの。



生まれた以上、生きる意味を探しましょう。

そして社会のために尽くしましょう。
    • good
    • 0

興味持ちすぎ、かまってほしすぎだろ。


生きる意味なんてないんだから天井見上げて寝たきりでいろよ。
携帯なんて持つな
    • good
    • 1

生きる意味もないのに、他人のする事、子を作ろうと何しようと、どうでもよくない?

    • good
    • 0

せっかく生まれたのだから死から抗う。

なぜこの世界ができたのか。真実を知ることと幸せに暮らすことが最終目標だと思います。
    • good
    • 0

そう思うなら質問も何もかも活動をやめたら?

    • good
    • 1

確かに自然の中での役割を持たない人間には生きる意味がないような気がしますね。

ではなぜ子孫を残すのか、生物という以上遺伝子を残そうとする本能があります。人は動物なので感情だけで全ての本能を支配することはできません。そのため必然的に相手を求め、繁栄するのです。生物にとっての真の生きがいは種の繁栄と言っても過言では無いでしょうから人は逆らえないんですね。答えになってるかは分かりませんが
    • good
    • 0

生きる意味を問うのに、「繁栄」という語彙を使うのはどうかな?

    • good
    • 0

化石燃料を大気に排出できるのは人間だけ。


地球温暖化で植物の未来安泰。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!