プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が連れてきた親友A。関わるとかなり自分勝手で頼みごとはすごいが自分は頼まれると嫌がる。負けず嫌いでマウントするし、優位にたつ。何様?って感じの態度だが都合いいときは甘える。否定すると攻撃したり、自分が一番正しい。一番だから価値を押し付ける。ある日ラーメンやにいくと、今月ピンチだからおごってといわれ、過去にビールごちそうなったから、いいよと答えるとがつがつ食べてビールがんがんのみながら、私いまだに奨学金払ってるのよとかいいわけがはじまり、しかも人の悪口になり、ドタキャン4回した相手に挨拶しないと悪口いうし、相手はドタキャンしてもどうでもいいやつよとかいいはじめ、あまりの自己中で自分勝手で40にもなりイライラし、あんた本当ばかにしてるよね?といい気分悪いから支払いして帰ろとしたら、半額だしてきました。
そのあと二度と連絡とりませんでしたが、裏では金持ちで人見下してるといってたらしいです。こんな自分勝手で自己中なやつはいい顔するから知り合いは多いですが私みたいにいやになり、離れたり距離おかれないのですか?

A 回答 (5件)

>誰が自己中で自分勝手で損得勘定のすごいやつあいてにするの?

これを書いた人ならご存知なんじゃないんですか?
>友人が連れてきた親友A
自分で何を書いたのかすら理解できないという事でしょうか。
    • 0

>私みたいにいやになり、離れたり距離おかれないのですか?

質問者様の友人の親友なんですよね?
実際に誰かの親友だという事実を知っているのに他人に確認しないとそれを理解し受け止めることができないんですか?
質問者様も生きづらそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

誰が自己中で自分勝手で損得勘定のすごいやつあいてにするの?

行間も空けず、改行もせず、鮨詰のように思いの丈を吐き捨てるように書きつらねる……。

この、アナタの読み手の気持ちを無視した文章の書き方も、私には問題があるように思えますよ。

文章の上手い下手は関係なく、このようなバーチャルの世界では文章だけだからこそ、その人となりが透けて視えるものです。

そんなひとならば、あなたが距離を置けばいいだけのことだと思いますよ。

腹いせむき出しの悪口や陰口は(しかも無関係の人々に)意見を問うのではなく、アナタの人間性を貶めるだけです。
    • 0

私なら即合うのやめる

そんなやつ嫌すぎる
    • 0
この回答へのお礼

まりもちゃん。だよね?3ヶ月でぶちきれてきったわ

友人はなんでこの方を紹介して来たのだろう?

そして、友人とはどうなのだろう?

そこが気になりました。人によって態度を使い分ける人もいます。この人は好きにできる!と思ったら好き放題する人とかです。一般的に見たら「友人から紹介された人」だからって感情が少なくてもあります。そうなると友人に悪いと悪さもしないし、切りもしない関係性があったりするのですが…露骨でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

友人はドタキャンされようが結婚式に当日ドタキャンされようが、おごってとがつがつ食べようがなんとも思わない優しい受け入れる人。自己中女に利用されやすい子といわれてます。私はすぐに毅然とし強くでましたが私が金持ちと思われていて、人のせいにしてきましたね