アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引っ越したのですが、友人への報告が事後報告になってしまいました。

4月から仕事が変わり、それに伴い引っ越しをしました。ですが忙しさのあまり友人に報告するのをすっかり忘れていました。 

半年に1度くらい会う友人なのですが、2ヶ月前にランチに誘われたのを予定が合わず断ってしまいました。引っ越し先はかなり遠いので、今後会えるのは帰省した時くらいになると思います。

前回の誘いを断った挙句連絡もなく遠くに引っ越してしまったので、失礼なことをしてしまったと思い、友人にどう思われたか心配しています。
状況を説明して謝ったところ友人は気にしないでと言ってくれたのですが、もし皆さんが友人の立場だったらどう思いますか?

A 回答 (5件)

>友人の立場だったらどう思いますか?


半年に1度会う程度の人であれば
親友でもありませんから
仕方ないと思いますし
まだ連絡してくれただけでも有り難いと思います(^^)

それに、引っ越しで離れてしまったのは
変えられようのない事実でもありますから
そういう事よりも今後の付き合い方や態様などで
判断しようと思います(^^)

人それぞれでもありますから
不快に思う人も居るかもしれません。
でも、それは失礼などには該当しないと思いますし
連絡してきちんと謝罪を述べたのですから
それでも文句言う方が大変失礼だと思います。
    • good
    • 0

友人に失礼な事をしてしまったと後悔しているのですね。

引越しは一大事ですから連絡する余裕もなく色々と大変だったでしょう位に思っているのではないでしょうか。次回は楽しくお会い出来たら嬉しいですね。
    • good
    • 0

どんなに親しい人でも


夫々環境がある限り突発事項って起きてしまうんですよね。
友人であればあるほど
たしかに
「みずくさい」とは思いますけど
それっきり遠のいてしまうのでなければ
個人的には気にしません。
大変だったね。って思うだけの事です。
    • good
    • 0

半年に1度会うくらいの仲なんでしょ?


で、別に頻繁にLINEするような仲でもないんでしょ?
それでいて社会人でしょ?

話していない間に生活環境が変わってることなんて十分考えられることだし、
報告が後になったからと言ってなんとも思わない。
「おぉ!?そんなことになってたのか~!」
って思うくらいですね。

「私達、親友だよね?」
みたいに親友の押し売りしてくるほどあなたに執着しているような人なら、裏切られた気持ちになっちゃうかもしれないけどね。
    • good
    • 0

所詮、年に2回会うかどうかの仲ならば


それ程大事な人間関係ではないという事ですよね
ならば、別にそれでも良いのでは?
それこそ、次会うときでも 実は・・・と話しても構わない事でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています