アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある殿方(既婚)から食事に誘われたことをきっかけに仲良くしてもらっていました。
何度か二人で食事をしましたが、それ以上の関係ではなかったし、私自身そこは線引きしていました。

あるときから相手が会いたがらなくなり、???と思っていたのですがしばらくしてから男性に話があると言われ、話をしたら社長宛にリークがあった。とのこと。内容はそこまで言いませんでしたが、自分への悪口が書かれてあり、私と会ってる写真でも撮られていたら、、と思うと怖い。と言われて、大丈夫?辛かったね、と言ったら本当に苦しそうでした。社長から直々に電話があって事実確認を受けたようです。

私には、それまでも気を使いながらメールに応じてくれていました。

彼が私に話したあと、何か今まで気を使ってまで会話をしてくれていたスタンスがなくなり、
今までなら自分の状況も話してくれたのに、「色々あるけれど何とか元気にやってる」しか言わなくなり、私も面白くなくなりました。あるとき、自分のことばかりだね、、というと「こないだ自分の状況を説明したのはもう会ったり連絡できないことを直接伝えるためだった!!(怒)」と初めて喧嘩になり、
私も自分のことばかり言ってごめん。貴方も辛いよね。。。と言ったら優しくなり「普段なら相談にのありあったりできるけど今は難しい。状況が良くなったらまた共有したい。。」と言ってくれていました。そのあと、1月と少しあいて元気?と聞いたらまた「色々あるけど何とか元気にやってる。早く収まりますように」とのこと。まだ辛い目に遭っているのか、それしか言わない彼に、正直疲れてしまいました。楽しい私をと思い、夏休みの過ごし方を聞くと返事なし。。。
冷たいな、と思って彼に
最近冷たくて悲しい。もう連絡しちゃダメなの?会えなくて淋しいのも我慢しているのに。。。涙
と送ったところ
「ごめん。終わりにさせて。仕事がんばって。幸せを祈ってる」との返事がきました。

私、それほど彼にとって迷惑な存在になってしまっていたのでしょうか?

A 回答 (8件)

迷惑な存在というよりも、上からこっぴどく絞られて既婚の身を思い知り、懲りたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大きいと思います。
私からみたら、彼は自分で誘ってきた割に、気が小さいんだなという印象です。5~6回私のHPを見に来ていたし、その後も毎日足跡1回はついています。
冷めたわけではない?だから、私がまだ彼が余裕ないのに会いたいとか恋愛の匂いをプンプンさせたから危険として、「これ以上会社に迷惑かけられないから終わりにさせて」と言ったのですか?

私への好意がまだあるのか知りたいです。

お礼日時:2020/09/09 14:34

>>彼は本心しか口にしない馬鹿正直な人なので、これは社交辞令じゃないです


この時点で、既婚者の術中にはまっています。
彼の本音は唯一「こないだ自分の状況を説明したのはもう会ったり連絡できないことを直接伝えるためだった!!(怒)」だけです。

>>彼に謝って仲直りしてほしいっていうのはダメでしょうか?男性はうっとうしくなるだけですか?
今現在で十分あなたは迷惑な存在です。
やめましょう。

>>私の個人的なHPを毎日見に来ます。日曜なんて別れのメールを送ったあと5~6回午前中だけで彼の足跡がついていました。冷めたわけではないような気もするのですが
あなたが暴挙に出ないか監視しているだけです。
気が有るとかでなく、これ以上会社の人に見つかって、自分の立場を悪くしたくないので、あなたが緩やかに諦めてくれるように、上記以外の言葉は全てオブラートにくるんで伝えているだけです。
期待したところで、今が改善される事は有りません。
それどころか、これ以上あなたが縋り付けば、あなたの前から完全に消えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPをみても、私が暴挙に出るか出ないか(当然でないが、、、)何一つ判らないのですが。。。。。ましてHPは内部の記事は承認を受けた人しか見られないので、外部から見ても、なにひとつ私の行動?は見えないです。
でも見てきます。

彼は嘘は言わないひとなので、言ったときは、落ち着いたらまた相談にのるくらいならっていう気持ちはあったと思います。
当初、社長に怒られたあと、私に打ち明けるまではなんだかんだ相談に乗ってくれていました。

お礼日時:2020/09/09 16:07

すみません。

意味が理解できないので正しく書いてください」←第三者に話すれば何か変わるのか?

何も変わらないだけでしょ

だったら 当事者だけの問題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無意味な再答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 14:31

だから前にも言ったよね、カットアウトされるって。


要するにあなたは、相手を気遣ったようなふりをしながら、結局は自分の事しか考えてない人なんです。
迷惑ですね。
間違いなく。

>>「こないだ自分の状況を説明したのはもう会ったり連絡できないことを直接伝えるためだった!!(怒)」
唯一正直な本音がこれでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、、、結局私も彼も自分勝手なの。。。
私も彼から今回終わりにさせて、と想定外のメールが来てから
彼に気遣いができていなかったんだな、自分のことばかりだったな。と反省しました。仰る通りカットアウトしたくなりますよね。

彼なりにずっと
落ち着いたらまた相談乗りあったり、連絡とりたい。
って言ってくれていたのですが(彼は本心しか口にしない馬鹿正直な人なので、これは社交辞令じゃないです)、結局は今もまだ彼は余裕がなかったのかもしれません。

日曜に別れ話になったのですが、彼に謝って仲直りしてほしいっていうのはダメでしょうか?男性はうっとうしくなるだけですか?
「あなたの大変な状況理解できていなくて申し訳なかった。その中で毎度返事くれていて、そういう優しさにはとても感謝している。。これからも前に言ってくれたみたいに、相談に乗ったりしてほしい」みたいな。

あと、彼が不思議なのは、迷惑??別れると言いながら
私の個人的なHPを毎日見に来ます。日曜なんて別れのメールを送ったあと5~6回午前中だけで彼の足跡がついていました。冷めたわけではないような気もするのですが・・・いかがでしょうか?

お礼日時:2020/09/09 14:05

第三者に話しても?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。意味が理解できないので正しく書いてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 14:00

要するに、不倫を疑われたわけですよね。


で、貴方はそもそも「私自身そこは線引きしていました」というスタンスなわけだから、彼と恋愛関係(不倫関係)になる気はないわけでしょう?
なのに、

> 最近冷たくて悲しい。もう連絡しちゃダメなの?会えなくて淋しいのも我慢しているのに。。。涙

なんて送っちゃったら、貴方が不倫関係を望んでいるとしか感じられないのですが。
彼は、不倫を疑われてまで貴方と食事したり話したりする気はない、今の生活の方が大事ということのようですから、そりゃあ不倫関係を匂わしてくるような女は、迷惑で鬱陶しい存在でしょう。
万が一その文章を奥様に見られてしまったら、「やっぱり不倫してたのね!」ってなりかねませんよ。
相手が嫌がってるんですから、これ以上の連絡は止めてあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めは当然不倫に誘われたのです。でもそれは何とかマルく納めて
尊敬する目上の男性、という立ち位置で対応してもらっていました。
とはいいつつ、相手は手を握ってきたりしていましたが、、、とほほ。

外部から不倫を疑われたわけなので、不倫はしないように気を付けていると思います。

お礼日時:2020/09/09 13:59

社内ですか?


それとも取引関係の会社同士、とか?

既婚の彼としては、おかしな噂が社長の耳に入るほどになったら、自分の立場、将来への影響を考えます。

あなたとの関係が実際にはどうだったか、などは関係ないです。
「周囲から疑われる」ということが大問題なのです。
社会で生活する以上、周囲から無用な疑いをかけられないよう気を配るのは当然のことです。

既婚者は、たとえ1度食事しただけでも、妻や夫に疑われたら信用を失い、今後の家庭生活がギクシャクします。
結婚とはそういう契約です。
お互いに、相手の「専属」であり、相手を優先しなければならない関係です。

あなたが何歳か分かりませんが、大人で社会人なら、相手が既婚者の場合は、その位の配慮はすべきと思います。

そこを理解せずに、遊び気分で気軽に食事したり連絡とったりしてもOKと思っているのなら、あなたの考えが浅すぎるのです。
世の中を甘く見ているのです。

彼を好ましく思っているのなら、彼にとって「不都合な存在」にならないよう自制すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁重に、また正鵠を得たご指摘賜り有難うございます。

彼と私は別の職場です。彼に社内不倫の過去があるかはわかりませんが、
少なくとも私は別の組織に属する人間で、仕事をの会合で彼と顔を合わせることが増え、話すようになりました。彼からのアプローチです。

そうですね、一線を越えないことを前提に、会えなくともメールで連絡は取りあいたかったし、少し前までも彼は自分の情勢(おそらく周りに揶揄されることがなくなった段階)で私とまたやりとり(相談に乗る)したいと言ってくれていました。

結局、彼は私のことがうっとうしく、嫌いになったのでしょうか?
「不都合」になった、疎ましくなってきたから切った、
もう愛情とかは皆無。ということなのでしょうか?

どうして1月前は落ち着いたら相談に乗りたいと言っていたのに、急に
もう終わりにしたいといったのか、戸惑っており、
このまま黙って別れを受け入れるか、もう一度だけ、彼に
負担をかけてしまってごめん。あなたの状況が大変なことが理解できていなかった。落ち着いたらまた前みたいに相談に乗ったりこれからもしてくれたらうれしいと伝えるべきか悩んでいます。

彼はもう私のこと冷めきっていますか?

お礼日時:2020/09/09 13:42

いくら思っても、相手の為になる事でも、終わりは来る。



それを必要以上に自分のせい、誰かのせいにする必要はない。

感情、思いは変わるから。

それ以上でも以下でもないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな哲学チックにいわれても浮世離れにしか感じなくて
現実として。聞きたいのですよね。目の前にあること・・・

お礼日時:2020/09/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!