アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがお勧めできる萌えキャラの出ているマンガを教えてください。
三大萌である「メイド」「巫女」「ウェイトレス」に当てはまる必要はありません。ただ、やっぱり当てはまっていると嬉しいです(笑)。
ストーリーは別にどんな感じのやつでもいいですが、血の気くさいのだけはちょっと・・・。

また、そのマンガにどんな感じのキャラクターが出てくるか教えていただければ光栄です。

A 回答 (12件中1~10件)

「デ・ジ・キャラット」という作品はおススメですよ。

(私は今小説版を読んでいますが)
メインキャラクターは3人の美少女!
まずは悪ガキ、デジコちゃん!
なんだ彼女は「こち亀」の両さんを
美少女にした感じで憎たらしいけど憎めない感じです。
次は腹黒高飛車ラビアンローズさん!
最後はおっとり、でも毒舌ぷちこたん!
ストーリーは超爆笑系ドタバタギャグ。
秋葉原のお店で働く3人組が起こす大騒動。
とってもおススメおススメ大おススメですが、
笑いまくってアゴが外れても知りませんよ♪ では       
    • 0

まあ、スタンダードなところで要素の詰め込みが一番多いものなら

赤松健先生の『魔法先生ネギま!』
でしょうね。
主要登場人物の中に31人の女子生徒というものが有ります。みんな個性豊かです。
発表前の広報には
『貴方好みのアノ娘は見つかるかな?』
なんて書いてあった気がします。

因みに、3大萌えにウエイトレスって入るんですか?
一昔前の『幼馴染』『お姉さん』『女教師』
ってのはありましたが・・・
現在は要素の増えすぎによって、混乱してますよね・・・
    • 0

●BAMBOO BLADE(五十嵐あぐり)[ヤングガンガン]【~(2)】

2ちゃんねるの最萌えコンテスト(?)で、当時は単行本も出ておらず、他作品とよりも圧倒的に知名度が低かったにも関わらず、8位に入賞した、お墨付きの少女が出て来る、高校の剣道部のマンガです。

●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】
萌えキャラパラダイス! 

●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】
ヒロインに萌え~~♪

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】
サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。
●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】

・・・・・・・変態と呼ばないでぇ~~~
    • 0

こんにちはです。

わたしのお薦めは、
『魔法少女猫たると』介錯さん原作です~!!メイド服+ねこみみ+魔法少女です~>-<
かわいいし、お話もおもしろいのでぜひ!!です
あとは『ちょびっツ』CLAMPさん原作今人気です!!ちぃがすっごくかわいい~!!
人型パソコンのお話でぃす~v
『ぴたテン』天使やら悪魔やらねこみみやら~(*^_^*)
よいでぃす!!コゲどんぼさん原作v紫亜ちゃんのウェイトレス姿もかわゆいっス~~~w
    • 0

萌えキャラですか・・・最近萌えるキャラがいなくて寂しいですがメイドなら、【鋼鉄天使くるみ】のカリンカでしょうか。

少しロリ気味ですが明るくって良い子(鋼鉄天使と呼ばれる自律型人形のことです)?!ですよ。介錯さんのマンガです。

あとは、個人的に【カードキャプターさくら】が好きですね。
キャラはみんな気に入ってるので決めれません。みんな男の子も女の子も萌えです(断言)。CLAMPの作品です。

私もジャンプ連載の【ブラックキャット】は好きです。
darksyadowさんと違うのは、リンスよりもイブの方が好きです。
変身能力を持った女の子で、大好きなスヴェンを賭けてよくトレインと張り合っています。それがまた【萌々】なんですよ。矢吹健太朗作品です。

巫女さんと言えば、私は戦神子である【神さまのつくりかた】が好きです。
巫女袴を着ているわけではありませんが、良いですよ。
バトルものですので、お気に召さないかもしれませんが一度見てみては・・・
高田慎一郎作品です。

そして私の心の中で最高の萌え度No1は、【なるたる】の古賀のり夫です。
すみません男の子です。男の子でも最高なんです・・・(アブナイ?)
女の子では、断然小沢さとみでしょう。あの一言一言がきついですが、私はそう言った強さに萌えを感じたりしますから・・・

私の萌えキャラはこんなところでしょうか。
また新たな萌えキャラに出会えることを願っています。 それでは・・・
    • 0

初めましてdarksyadowです。

僕のお薦めキャラは少年ジャンプ連載中の
ブラックキャットで出てくる リンスレット-ウォーカー
です。容姿端麗であり、すこしわがままではあるが、
根は非常に可愛らしい娘です。

見たら惚れますよ。絶対に。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。ジャンプは、しばらく読んで無かったので、ほとんど分かりませんでした。近いうちに読ませていただきます。

お恥ずかしいことですがどうも間違えたようです。

「アレク大公」ではなく、「フェリックス・ミッターマイヤー」のまちがいです。
言い訳としてはシェイプが似ていることと、原作、アニメ両方の最後を飾った人だからです。
    • 0

プリシスちゃんの声優は半場友恵さん。

銀河英雄伝説では「アレクサンダー・ジークフリード・フォン・ローエングラム」略して「アレク大公」の役で出演されています。
下記URLも参考にしてください。

参考URL:http://www.noppo.com/windom/T-mode/sdb/tomo_han. …
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。半場友恵さんですか。シスタープリンセスに出てましたね。でも、これもまた、地方なので見れないんですよ。

スターオーシャンEXは回によって画の質が落ちるのは許せないのですが、

この不況下に一本のビデオテープも無駄にできない私のような学生アニメヲタクにとってはむしろ喜ぶべき事態だといえます。
なぜなら、アニメの制作会社はなんとか制作しようと、「まだ未熟な(下手な)アニメーターをも使わなければならない」のに対し、
私は「質のよいプリシスちゃんを録画しさいすればよい」という戦術的目標を果たすだけで赫赫たる戦果は得られるからである。

アニメはどんどんストーリーがおかしくなり、完成度は著しく下がった。
いわば戦略的敗退である。
一方、私の戦術は成功したといっていいだろう。敵が混乱している隙に戦果を大事に記録できたし、「完成度の低いものを録画しなくて済んだ」という自我もたもてた。

wild-manさんの地方でも放映されたら、私と同じ戦術をとることをおすすめします。参考URLはスターオーシャンEXの不備に対する質疑応答です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108522
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか思っていたよりもストーリーがおかしいということで・・・。そういえば、プリシスの声優さんて、どなたですか。知っている方教えていただけませんか。

でも本当に、ビデオテープって貴重ですよ(泣)昔よく分かんないものを録画したのを消して使ったりしてますけど。

あとは「スターオーシャンセカンドストーリー」のプリシスちゃん。

「BASTARD!!」のティア・ノートヨーコさん(注;この子は一人称を「僕」と言う)
「D.N.A^2」の高梨ことみ(注;私はかりんちゃんの方が好きです)
「ああっ女神さまっ」のスクルド
「天使禁猟区」のメタトロン(注;この子は男の子です)
ちょっと古いが「めぞん一刻」の響子さんも捨てがたい。

最後に「ドラゴンボール」のパンちゃんを挙げときましょう。

これらのキャラクターは私を含めて多くの人に純粋に愛されているので…以下略。
    • 0
この回答へのお礼

スターオーシャンですか、私もあれ好きなんですよね。TVアニメやっているらしいるらしいですけど、地方に住んでいるから見れないんですよ。