アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

qミニキャブV-U42T 1992年、3G83 の4WD 4Fミッションを、過去に、V-U41T『消防車解体部品、年式は1995年辺りだと思います←(町工場で探して貰ったので詳細は不明)既に記録も無いでしょう』 , 5Fミッションに載せ換えました。この手法は、懇意の工場では初めての試みでした。 3G83系の、軽トラック乗りでは、良く行われていた、カスタマイズらしく、私も挑んだ次第です。3G83の、軽トラックのミッション『狙いは5速←(予備の確保の為です) 今載せて有る5速ミッションも使います』 形状、及び相互性は、何年迄の固体『ミッションに刻印は有りますか?』拙い文章力と、表現力の無さ故にご迷惑を、度々とお掛けしてますけれども、本人は至って真剣です。 この案件に於いて、御存じの先達様が、いらっしゃいましたら、ご意見と御指南の程、宜しくお願い致します。 草々

「qミニキャブV-U42T 1992年、3」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ストックに狙う5速ミッション、2号です。汎用性が、有る? それが知りたいのでです。 宜しくお願い致します。 私のタブレットでは、調べるに、限界が有ります。 文章炸裂にて、送信者と成る事も、しばしば。 御免なさい。日本語勉強し直して、端末機を新しくした方が最善では良いでしょ? ご意見はもっともです。笑われても、私は私です。御指南、待ってます。草々

「qミニキャブV-U42T 1992年、3」の補足画像1

A 回答 (2件)

ミッションassyだと何種類も見つかりますが、ケースだけだと2種類しか出てきません。

もう推察するしかないですが、エンジンassyは数種類あっても付帯部品の番号は共通のようなので、ドッキングさせるブロック形状(フランジ面)変更は行っていないということになるので、付くのではないかと。

こうなってくると三菱の中の人と換装実践者しかわからないかなと。

ちなみにうちの愛車のミッションの前期後期換装では、後期ミッションにはない出っ張りがエンジンに干渉したので「出っ張りを削った」、という加工例はあります。
(エンジン横置きFFミッションなので、起こりやすいですが)
    • 0
この回答へのお礼

いつも本当に、私は文章下手なのに、眼を配り、回答や、実務経験談を交えての回答に、感謝します。やはり微妙な、違いが有るのですね? 品番のみでの、判断は難しい事に成ると言う事ですね。私のミッション5速化は、極めて運が良かったのでしょうか? 2号車代金の支払いと、陸送の手配に入ります。予備の5速ミッション購入計画に有ります。 枯渇前の対策。物によっては多少の加工は覚悟ですね?

うちのはFFミッションだったために干渉がありましたが、縦置き縦ミッションはスターターモーターの位置干渉か、フランジボルト位置違い。

前者も後者もエンジン変更など余程の事がない限り、マイナーチェンジで変更はないかなと。
ターボ、ノンターボで既に同じ部品なので、途中変更はないかなと。

もし違うのがフランジボルト位置だった場合は、取り付け不可なので加工は厳しいことに。
    • 0
この回答へのお礼

2号車の陸送手配、現状渡しで、車両の代金は払いました。いよいよ、始まります。 御迷惑に為らない範囲内で、これからも御指導を、宜しくお願い致します。 予備ミッション、大丈夫な様で、フランジが合わない場合、無理ですよね。 色々調べて下さって有り難う御座居ます。 奥が深いですね。 写真比較もしてみます。パンダ顔は本当に絶滅の危機に有ります。お小遣いで、41系や、パジェロミニ辺りの、共通部品、ストック増やします。