dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ水泳の授業があります。
リスカの傷があるので入りたくないです。
明日体育の先生に言いに行くつもりですが正直に話すか犬に引っかかれたなどと言うかどっちがいいでしょうか。リスカの傷があると言えば見学させてもらえるでしょうか。
今までこのような体験をされた方回答お願いします。
そうじゃない人もどんどん回答してください。

A 回答 (4件)

「傷がある」だけで見学は認められないと思います。


傷を他人に見られることでどのような実害があるのか説明できれば見学できるかもしれません。
例えば過去に傷を見られてからかわれたり虐められたりしたことがあるとか。

なんにしても他人を説得するには時間が掛かります。
また先生を説得してプールを見学すれば、クラスメイトから色々聞かれるのは避けられません。
まずはキズを隠す方法が無いか探してみましょう。
    • good
    • 0

整理って言えば?


こういう時は嘘ついていいとおもう。逆に友達にバレたら過ごしにくくなるから。それで結果登校拒否とかなったら大変だしなんかプール入れない理由作りなよ。
    • good
    • 0

一回程度ならともかく、プールに全く入らないとなると、それ相応の理由が必要です。


あなたからではなく、親御さんからの連絡が必須だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



傷跡ぐらいでは見学させて貰えないと思います。

バンドエイドをはっておきましょう。恥ずかしく思うんだったら、もう自傷は止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!