プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生女子です。ずっとハグを求めてくる父親について、私は小さい頃から父親ととっても仲が良くベッドの上でハグをしたりお風呂に一緒に入ったりと、スキンシップ多めで育ってきました。高校2年前半までは、父親とハグを普通にしていましたが、(この時点でかなりやばいと感じますが…)段々身も心も成長してきたのかもう今では、ハグするのはもう嫌です。それなのに毎回「隣に来い」「ギューしてくれ」などハグをしようと言うので嫌だと言ってもぜんぜん聞く耳もちません。私の部屋のベッドに潜りこもうとしてきたり普通に考えて異常じゃないですか…。もう小さい頃の自分では無いので家族としてのコミュニケーション手段は会話で十分じゃないですか、(そもそも父親が部屋から出てこないので会話全然しないです。わたしの進路に関しての話も適当に済ましてきます。)なぜスキンシップだけを求めてくるのでしょう。嫌で嫌で仕方がないですし、理解してくれない父親でとても悲しいです。どう思いますか?

A 回答 (6件)

多分、悩みの深さを父親が理解してません。



まずお父さんに
「相談したい事がある」
「真剣に聞いて欲しい」
と本当に真顔で詰めて下さい。
出来ればテーブルに対面で座る感じで。

「お父さんには今まで育ててくれて本当に感謝してる。だけど最近のお父さんのスキンシップの行動は度を超している。このままでは本当にお父さんの事を嫌いになってしまう。」

そして

「どうかいつまでも尊敬出来るお父さんで居て欲しい!」と言って嘘でも良いので涙をポロっと見せる。

真剣に、深刻に訴えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、、やってみますね、!

お礼日時:2020/09/22 15:04

どうかしているね、


私も娘を抱っこしてテレビを見たりしていましたが、
それも小学生まで。
中学生になると、娘の方から来なくなった。
体も成長しているのに、そんなことをするなんて信じられない。
当然配慮があって当然なのに。
近親相姦された子から話を聞いたことがあるけど、そんなことにならないか心配。
あなたも警戒したらいい。
あなたが自分の気持ちを表現することで、親も気づく。
自分を守るためにも、部屋に内鍵をかけてもいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます…!私もちょっと怖く感じるので母に頼んで部屋に鍵をつけてもらおうかと思います…。

お礼日時:2020/09/22 15:05

父親は、あなたの母親、つまり父親の妻から尊敬されていないのです。

だからといってあなたにとりつくのは絶対ダメです。あなたの年齢を考えればです。

もし、父親のそういうことを許せばあなたが社会人になったとき、社会から孤立する思考を身に付けるようになります。今のあなたは正しい判断ですので、父親をあなたのプライバシーから排除するように頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをありがとうございます…!
父と距離をおきたいと思います

お礼日時:2020/09/22 15:06

小さい頃は純粋に娘が可愛くてハグをしたりお風呂に入ってそうですが今は大人の身体にほぼなっていると思うので途中から女として見てそうで

す..出来るだけ家に居ないようにしたり迷惑がない範囲で夜は友達の家に泊まったりしてはどうでしょうか..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうてすよね…相談できる友達がいるので一応相談してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/22 15:07

中2まででしょ、変態な父親でないことを信じたい。

    • good
    • 1

きっと、お母さんとの仲が良くないのでしょう。


夜の営みが無くなってしまったのかもしれません。
お母さんに事情を聴いてみて、
仲良くする(元に戻る)方向にした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母との関係は良好そうに見えましたが、もしかしたらそうだったりするのでしょうか…大学を出たらさっさと一人暮らししたいです…

お礼日時:2020/09/22 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A