プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教ではお経としてレクイエムを歌うのでしょうか。

A 回答 (4件)

プロテスタントでは聞いたことがない?ラテン語らしい死者の安息を願うミサ、死者のためのミサ、ミサで用いる聖歌、安息の意味もある、カトリック、聖公会で行われる、カトリックでは墓参りがある、dia de finador、、死者の日、キリスト教信仰協議ではクリスチャンは天国、安息を願う必要がない、信仰とは生きている者のため、死んでいる者には役に立たない、プロテスタント教会では神は崇める、死者は葬式だけ死者の為の祈りはない、レクイエム異端信仰!プロテスタントも墓参りはする草むしりと墓石洗い、イエスキリストへの感謝、ここ10年墓参り行ってない遠いしめんどくさい、天国に行っているから安心してほっとける、共同墓地だから知らん顔。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいてすね。

お礼日時:2020/09/24 06:13

キリスト教に「お経」はありません。

    • good
    • 0

お経はお経、レクイエムはレクイエムです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 23:59

お経は 毎日の勤行でも常に唱えますので


最も近いとしたら
「主の祈」(プロテスタント

Pater noster, qui es in caelis,
sanctificetur nomen tuum.
Adveniat regnum tuum.
Fiat voluntas tua, sicut in caelo et in terra.
Panem nostrum quotidianum da nobis hodie,
et dimitte nobis debita nostra,
sicut et nos dimittimus debitoribus nostris.
Et ne nos inducas in tentationem:
sed libera nos a malo.
Amen

「アヴェマリア」(カトリック

Ave Maria, gratia plena,
Dominus tecum,
benedicta tu in mulieribus,
et benedictus fructus ventris tui Iesus.
Sancta Maria mater Dei,
ora pro nobis peccatoribus,
nunc, et in hora mortis nostrae.
Amen

になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!