プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏教からキリスト教、キリスト教から神道などに改宗された方に質問です。
なぜ、改宗されましたか?

A 回答 (5件)

娘との結婚条件にカトリックの教会で式を挙げるのを条件付けられたからです。

カトリック教会で結婚するには、両方ともカトリック教徒であること。それだけです。今も、適当なカトリック信者で日曜日のミサも邪魔くさいから行ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/08/28 02:43

神道の教義が余りにも幼稚で


不変性、妥当性、道理、を完全に無視した、あり得ない事を
ただの伝統伝統、儀式儀式、しきたり決まりばかりで
古事記や日本書紀を一応読んだが、
めちゃくちゃな内容で、アホな私は理解不能

そして仏教に
現代科学をも超えた、仏教の深い生命理論に感銘したため
と言えば、かっこいいが、
実際は、何も分からないまま、恩ある先輩にさそわれたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/27 08:39

みんなの前で踏み絵を踏まされました

    • good
    • 0

イエスキリストと出会うことができた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/08/28 02:42

こんな例がありました。


ご主人がキリスト教、奥さんが浄土真宗。
ご主人が亡くなったときに奥さんは浄土真宗で葬儀をあげてました。

要するに宗教(お葬式)って遺され人のためのものかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/27 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す