プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の彼氏がいます。彼氏が20代後半なのに携帯料金、ガソリン代親に払ってもらっています。しかも車は親の物なので維持費も親持ちです。聞いたところそれ込みで4万家に入れていると言っていましたが、実家暮らしだしそれはかなり少ないではと感じました。

それを聞いた途端車でデートの時も、ガソリンは親が払うのか…とか考えます。ゲーマーでよくゲームを買うのですが、正直そんなお金あるならもっと親に払ったり貯蓄に回せばいいのにと思ってしまいます。
結婚も考えましたがこんな親に甘えっきりじゃかなり先が思いやられます。
今の時代収入が少ないからって親に払ってもらうのは当たり前なのですか?
20代後半でお金も溜まってきているのに親の車に乗り続ける神経も理解できません…毎日乗るものなのに

同じような質問を見ましたが払ってもらうのを擁護する回答が多く自分がずれているのかもと感じました。皆さんの意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ズレてはないと思いますよ



価値観の違いですね

彼氏さんは彼氏さんだから
そっとしておくのが
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ


結婚する気なら
( ̄~ ̄;)悩みそう
    • good
    • 0

あなたの考えは正しいと思いますよ。

20代後半なっても親に頼るようなら結婚後も親が夫婦の仲を邪魔するし彼も親に甘えて逃げてしまう。
先がない相手だと思います。
    • good
    • 1

私は24になる年の者ですが、同期社会人男子は実家暮らしの人の方が少ないです。


一人暮らしをしてる分、車は買えないし家にもお金は入れてない様ですが、生活費は自分で賄ってます。
実家暮らしの男子は、流石に携帯代は自腹ですね。
車は自宅環境もあるので、自分の車を持てとは言いませんが、社会人なら親に頼らずやって欲しいですね。
親に頼りすぎる事、子供を甘やかす事に親子のどちらかが違和感を感じてないので、結婚となれば、親の干渉もあったりして大変だと思います。
    • good
    • 0

苦労するのはあなたですよ♡


母親が息子くんを大好き過ぎて
マザコンにならなきゃよいですが、、、
20代まだまだお子ちゃまな子も沢山いるので
これからですね、、、
    • good
    • 2

親と同居して月4万親に渡すは良い。

4万が十分かどうかは何だけど食費と光熱費ならよし。家賃は甘えてもいいかな。

 私の息子もボチボチ就職だけど、自宅にいるなら家賃はいいけど,ケジメとして少しは金入れて貰いたい。

 さて、いざ独立とか卒業して就職してしなれば通常生活でサポートする気はない。自分の給与でやれとね。
 
 まあ、親に甘えてもいいけど、いざ結婚(御質問様にその意志があるは別に)したら,生活は自身の収入が基本でしょう。

 玉の輿で親の資産たよりにするなら別ですけど、そんな質問でないはず。

 合理的なのか単なる甘えか?まあ、ガソリン代は4万円の中との約束かもしれません。

 見極めるのは御質問様なんで、私がどうのこうのはおこがましい。いくら貰っているか知りませんけど,4万円ならそこそこかな?
    • good
    • 0

適当な所で見切りますね。


そんなんに子育てとか無理やから。
    • good
    • 0

彼は甘ったれだし、彼の親は過保護だと思います


結婚したらエライ目にあうでしょうね
    • good
    • 0

世の中には色々な、方がいます


育ってきた環境が違うから
私はその彼を別に否定しません
でも私があなたの立場だったら
その彼とはわかれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています