プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税務署に行って職員さんに「税金なんて1円たりとも払いたく無いんですがなんか裏技ありますか?」と聞いたら、裏技教えてくれますか??

A 回答 (10件)

恐らく無視されます。


交通費と時間がムダですよね。
    • good
    • 1

よっぽど暇なら教えてくれるでしょう、人件費が税金の無駄となりますけどね。


ここで聞いた方が早い。w
    • good
    • 0

聞いても教えてくれません。

それよりは、払わなければ、実現できますよ。
    • good
    • 0

節税というよりは適正な控除に関する知識は教えて頂けます。



>税金なんて1円たりとも払いたく無いんですが・・という文言を使えば、「そのようなお手伝いは出来かねます。」と言われるでしょうね。
    • good
    • 0

まずは受付で要件を聞かれます。

そこでケラレる。
運よく職員に会えても、苦笑しながら
「消費税を払わないで物を買う事はできないので、無理でしょう」
と伝えられる。
    • good
    • 0

裏技ではないけど、節税方法くらいは教えてくれるでしょう。


でも「1円も払いたくない」となれば、「お帰りください!」と追い返されるでしょうね。
要注意人物としてマークされるようになるかも?

毎年、税務調査が入ってくるようになるとか。
あれが来たとき大変だったんですよね。
    • good
    • 1

聞き方次第では、聞きだせるでしょうけど、



「税金なんて1円たりとも払いたく無い」では無理だと思います。
    • good
    • 1

あるよ。

死ねばいい。簡単な事。
    • good
    • 1

裏技などという俗語を公務員が使うことはありません。



合法の範囲で最大の節税策は教えてくれます。
    • good
    • 2

無理でしょうね。

彼らは税金搾取してなんぼですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!