プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には10歳上の好きな人がいるのですが、その人との電話中に母が乱入。
怒って、ガミガミ言って去っていきました。もちろんバッチリ彼にも筒抜け。

とってもはずかしかったし、10歳も離れてるから「子供だな」と思われていないか心配です。
電話口に戻った時はしばし沈黙が続きました。

その時は何も無かったかのように電話を終えたのですが、次、私はどうしたらよいですか?マイナスイメージを消したいです。

お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

jacobさん、こんにちは。



それは、とても間が悪かったですね~・・
彼に対しても、恥ずかしいですよね。

お母さん、なんでそんなに怒っていたのでしょう。
受話器を押さえていたら、ちょっとは分からなかったかも。
(でも雰囲気で分かるかな・・)

それでも親に怒られることくらい、日常的なことですから
彼もそんなにおかしいとは思わないんじゃないでしょうか?

>次、私はどうしたらよいですか?

気まずいんだったら、先手を取って
「この間は、母が乱入してきちゃって、ごめんねー。
 ビックリしたんじゃないですか??」

って聞いちゃうといいと思います。
「そんなことないよ」って言ってくれると思いますが
もし「どうしたの?」って聞かれたら
「これこれこういう理由で怒られてたんですよ~」
って話してもいいと思います。

あまり、考え込んでビクビクしないほうがいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんです…本当に恥ずかしい!!今でも思い出してはぎゃ~!!(>□<)…と(涙)

IP電話だったのでマイクで喋ってたんですよね。音、拾う拾う。

そうですね、考えこまず言ってみたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/01/29 22:43

ANO1で回答したものです。

質問の意味を取り違えて大変申し訳ございません。彼には正直に話してお詫びすれば、大人の人なので大丈夫と思います。本当にすみませんでした。

この回答への補足

皆さん相談のって下さってありがとうございました。

昨日また電話でおしゃべりしました。言うタイミングを見計らってるうちに言えない無いまま会話終了してしました(汗)
でも普通通りにお話できたので安心しました。向こうは全然気にしてない様子でした。
今回の事を忘れてくれるのを希望しつつ(笑)母の行動に目を見張って電話します。

どうもありがとうございました(^^)

補足日時:2005/01/30 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の説明不足です。申し訳ないです。

ありがとうございます!!ドキドキするけど頑張ります。

お礼日時:2005/01/30 05:52

>電話口に戻った時はしばし沈黙が続きました。


これは彼がこのまま電話で話続けてもいいのかな?と思ったから
話すのを止めたんだと思います。

マイナスイメージを消すなら
「この前はゴメンね~ 家の怒りんぼが(笑)」と
笑い話にしながら 謝ってみてはいかがでしょうか?

10歳年上の彼なら jacobさんを子供っていうより
自分がしっかりしなきゃ!!と思うはずなので
卑屈にならないで 堂々とイイ恋を育んで下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。笑い話にしながらいってみたいと思います。

>家の怒りんぼ
って表現かわいいですね(笑)

お礼日時:2005/01/30 05:50

jacob 様と彼のお歳がわからない事と、彼の母親が何を言って怒ったのか、詳細がわかると回答しやすいです。

もしあなたが真夜中に彼の自宅に電話した、又はすごい長電話の為電話口で怒られたのなら、次回会った時、夜中に電話したこと又は長電話をお詫びをすればよいかと思います。そうでなければ、子離れ出来ていない母親と推察されます。この場合、なんと回答してよいのか・・彼が凄く好きなら、この母親のことも覚悟しなければなりませんね。

この回答への補足

お返事どうもありがとうございます。

私は18歳です。
私は2階で電話してたのですが、どうも1階で母が用あって私をよんでたらしいのですが、全く聞こえてなかったんです。そして遂に2階に上ってきてどっかーん。

その時に好きな人にちょっと待ってもらって(母がその場を動かないので)母の用事を聞くと、台所に出た捕まえたねずみを捨ててほしいとの事。

母の用事を済ませてまた電話に戻ったのですが、どうしてもねずみが出たなんて言いたくなくって…(汗)

ちなみに電話は夕方していました。

補足日時:2005/01/29 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています