プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上の奥歯に違和感を感じ、歯科に行った所
親不知が虫歯。になってました。
抜歯が怖くて・・1週間放置していたら
徐々に痛みが強くなり・・

現在は、一日中・・痛みが治まらない
苦しい状態です。仕事の都合上、来週の
金曜日まで、歯医者に行けない為

この、ズキズキとした痛みを、ごまかす
何か良い方法か、効きそうな薬(鎮痛剤)
はないでしょうか・・?

A 回答 (7件)

この手の痛みは、市販の薬ではあまり効果がありません。

休日診療所か月曜日に歯医者に行かれることをお勧めします。
歯の痛みを放置しておくと、炎症が拡大して、脳まで達することがあり危険です。

この回答への補足

沢山のご意見、ありがとうございました。
おひとりおひとりに、お礼を書きたいのですが
痛みが限界まできていて・・座っている事も
苦しく、こういう略した失礼な形を取る
事しか出来ません。本当に申し訳ありません。
鎮痛剤も倍飲み、痛みが和らぐのを待ちましたが
・・もう、顔全体?がズキズキしてきたので

明日、歯科に行ってきます。
ご回答して下さった皆様、本当に
ありがとうございました。

補足日時:2005/01/31 00:33
    • good
    • 0

検索で休日診療の歯医者を探して治療することを強くお勧めします。


膿が溜まって、周囲の神経を刺激するようですが、その、膿の袋が破れるまで痛みはどんどんひどくなり、よほど強い薬で無いと痛みは抑えられないです。
    • good
    • 0

一般的な鎮痛剤は確実に効きました。

(ノーシン等)
ただ、能書にかいてある上限ではとてもじゃないけど、回数が足りません。3時間くらい経つと痛くて目覚めます。
1週間なんて精神的におかしくなりそうです。私は2日で限界を感じました。
今だって、痛くて眠れないんですよね?
なんとか、月曜に行けないですか?
そのうち、腐れて神経が死ねば痛みがなくなるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



想像しただけで痛そうですね。
私も中学生のときに奥歯の虫歯に苦しみました。
来週の金曜日までまだまだありますよ?
私の場合、七転八倒とはこういうことなのかと身にしみた出来事でした。

違和感を感じて1週間放置ということは、私ほど痛くはないのかもしれません。
私の場合、違和感があり、痛くなり、がまんしてたら痛くなくなり、結構長い間平気で、突然痛みが復活したかんじなんです。
食事どころか、寝ることもできず、もちろん勉強なんてできません。
そうかと思えば、痛い痛いとテレビの前で横になってると寝てしまったり。
寝てるというより、あまりの痛さに意識がなくなってたのかもしれません。

そんな時、いつも母はバファリンを飲めと言います。
私は何度か風邪薬などで副作用が出たので、薬は怖くて飲めませんでしたが、このままでは気が変になると思い飲んだところ20分ほどしたら楽になりました。
1度飲んで楽になると、もう薬なしではいられなくなるかんじでしたが、あるとき、お菓子がこの虫歯の穴に入って、激痛。
あまりの痛さに気絶しそうになりましたが、それを最後にまったく痛みがなくなりました。
その後、別の歯の治療で歯医者に行ったら、よくもまぁ、こんなになるまでほおっておいたね。と言われ、お菓子が歯に詰まったら治ったと言ったところ、そのお菓子が神経を切断したとのこと。

私が行ってたところは、本当に痛くてたまらないときは電話してくれればいいと言ってました。
もしかしたら、時間外でもやってくれるかもしれないので、聞いてみたらどうですか?
歯が痛いと仕事にも支障があるのではないでしょうか?

この質問を読んであの激痛を思い出してしまいました。
もうすでにその歯はありませんがこの虫歯(があった部分)が痛くなってきました・・・

早く痛みが取れるといいですね。
お大事に。。。
    • good
    • 0

それは大変ですね


でも抜歯は思ってるほど怖くなかったですよ?私だけぇ?
私も幼きころ親知らず的なものが出てきそうになったので抜きました。麻酔でちょちょいのちょいです。チョット違和感?????って思ったら終わってました。

本題に入ると、正露丸とかやったりするのは痛みが取れるかもしれないけどNGだそうです
もっと原始的に、冷やしたりしてみてください
薬はなるべく自己判断で使わないほうがええよ
体もひとつしかないし
ほっとくとモットひどいこと(ホントそっちの方が抜くよりよっぽど怖いです)になるので月曜はお医者様に行ってくださいね^^

ほとんどの病気は早期発見 早期治療が低リスク、高い治癒につながりますから^^
    • good
    • 0

今治水(こんじすい)



でも夜中でも救急をしてる診療所探しましょう。
大阪なら警察病院とかしてたはず。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~okamoto/sub65.htm
    • good
    • 0

一般に言われるのは


「虫歯の穴に正露丸を詰める」ですよね。
・・・でも、効くのかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!