アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「要件1,2,3の全てを充足しないため」と書くと、
a.要件1,2,3が全部を全く充足しないのか、
b.要件1,2,3のいずれか一つが充足されないのか、
どっちとも読み取れますよね?
誤解なく、bのように書きたいのですが、
どう書くと伝わりますか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

自ら書かれたように、bのように書けばよろしい。


要件1,2,3のいずれか一つが充足されない
    • good
    • 0

書いていらっしゃるとおり、


「要件1,2,3のいずれか一つが充足しないため」
でいいんじゃないですか。

すべて満たさないというケースも加味したいなら、
「要件1,2,3のいずれかもしくはすべてが充足しないため」
でいいかと。
    • good
    • 1

「要件1,2,3の何れかを充足しないため」

    • good
    • 2

「要件1,2,3のうち充足されない要件があるため」だな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!