アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎌倉ではそろそろ梅が見れる時期になると思うのですが
どこに行ったらよいかよくわかりません
どこが有名(綺麗)なのか良く分からないので
お奨めの所がありましたら教えてください
ついでにお団子などちょっとした食べれるような所がありましたらそちらもお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは。


寒牡丹もそろそろ終わり、
梅のきれいな時期になりますね。
あの柔らかい香りがとても好きです。

以下は、鎌倉案内サイトの
「梅案内」のページを、
個人的なお勧め順にならべかえたリストです。



1、宝戒寺(鎌倉駅 徒歩20分)
http://www.kamakuratoday.com/plan/umerepo.html
梅の名所!のお寺。


2、東慶寺(北鎌倉駅 徒歩3分)

「縁切り寺」で有名だが、季節折々の花が多いお寺。

ここから、しばらく歩いた
「茶寮風花」の うさぎまんじゅう が結構美味しいです。
http://www.kamakuratoday.com/info/umai001.html


3、円覚寺(北鎌倉駅 徒歩2分)

季節折々の花が豊富で、ついつい足を運んでしまうお寺。たしか、ここで、お抹茶をいただいた事があります。


4、長谷寺  (江ノ電 長谷駅 徒歩10分)

江ノ電の雰囲気も好きな、お寺です。
お寺にある、甘味処「海光庵」では、お団子やゼンザイが食べられますよ。


5、瑞泉寺(鎌倉駅 から バス)


6、妙本寺  (鎌倉駅 徒歩6分

7、本覚寺  (鎌倉駅 徒歩5分)

8、来迎寺  (鎌倉駅 徒歩20分)

9、荏柄天神社(鎌倉駅 から バス)


参考になれば幸いです。
どうぞ、楽しんでらして下さいね。

参考URL:http://www.kamakuratoday.com/plan/ume.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難うございました いくつか行って来ました

お礼日時:2005/02/13 17:17

こんばんは。



北鎌倉周辺にあるお寺を散策されるとよいと思います。歩きながら梅の香りに誘われて・・・なんてこともありますよ。
個人的には東慶寺が好きです。
お団子といえば長谷寺が有名ですが(眺望もよいです)、北鎌倉なら『三日月堂 花仙』の上生菓子もいいですよ。

参考URL:http://www.kitakama.gr.jp/shop-html/37.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難うございました いくつか行って来ました

お礼日時:2005/02/13 17:15

こんにちは。

覚園寺が静かで良かったです。瑞泉寺も近いので、セットで行けるのでは?(この二つは梅林ぽくなっています)

お勧め散歩コースは
鎌倉駅→(バス大塔宮行きだと思う)→瑞泉寺→覚園寺→荏柄天神→頼朝の墓→鶴岡八幡宮→竹よし(あんみつや)→鎌倉駅
です。

 荏柄天神は時間があったらドウゾ。梅も少しあります。頼朝の墓は梅はなかったと思うのですが、眺めがすごく良いです。鶴岡八幡は寒牡丹が見頃かな?と思ったので入れてみました。竹よしは小町通にあります。瑞泉寺周辺にも甘味処はいくつかあったと思います。あと、覚園寺周辺ではよくリスを見ます。探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました いくつか行って来ました

お礼日時:2005/02/13 17:16

甘味どころのみの紹介で申し訳ありませんが、


私のお勧めのお店です。

「無心庵」
江ノ電和田塚駅から徒歩1分。
実際現地に行かれれば分かりますが、
まず驚く場所です。
是非一度行ってみてください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/burari/000422/info6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難うございました いくつか行って来ました

お礼日時:2005/02/13 17:16

こんにちは。

鎌倉で梅と団子といえば、長谷寺でしょう。

参考URL:http://www.hasedera.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難うございました いくつか行って来ました

お礼日時:2005/02/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!