アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にイギリスのチェルトナムにホームステイで語学留学するのですが、どんなところなのか詳しくわかる方お願いします。
ガイドブックや旅行者用の資料は見たので、観光については一通りわかりますが、生活する上での細かいことを教えてくれれば幸いです。
水質はロンドン同様硬水ですか?高級住宅街が多いときいたのですが・・・ お店や気候についてもお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。


補足に書かれているレストランですが、場所はCheltenhamの街中ではなく、隣村と言ったほうがいいと思います。
WinchcombeはTown Centerからバスで20分くらいのところです。(Sudley城で有名です。)
バスは平日は1日に5~6本あったと思います。日曜日はかなり減ると思うのでご注意を。

Juri'sのサイト↓に地図へのリンクがありますね。
それを開いてご覧になるとわかると思いますが、直線で7~8マイルあるかと思います。

この地図は http://www.multimap.com/ というサイトのものですが、イギリスの場合は郵便番号で検索ができるので便利ですよ。
上記のJuri'sの場合、最後の「GL54 5LJ」が郵便番号ですので、multimapで国を選択した後、次の欄に郵便番号を入力するとおよその場所が表示されます。
ホームステイ先の場所なども住所がわかれば大体調べられますので使ってみてください。

参考URL:http://www.absolutely-visual.ndirect.co.uk/JURIS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。とても参考になります。ホームステイ先の大体の場所が行く前にわかっていると安心ですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 21:44

ずい分前ですが、住んでいたことがあります。


中世の民家が多く残るCotswoldにあって、比較的新しい建物が多い所で、
その分、垢抜けた小奇麗な街です。
緑は多いし、住むには申し分の無いところだと思います。

JURI'sですが、私の思い違いでなければ(かなり前の話なので)
街の中心部近くにある家庭料理風の店がそれだと思います。
寿司のような高級なものはありませんが、それだけに値段も手頃で、
日本の味が恋しくなった時などは良いのではないかと思います。

気候は良いところですが、3月ではまだ寒いと思います。

楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住むには申し分のないところとのことで、今から非常に楽しみにしています。やはり3月はまだ寒いですか・・・ わざわざありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/02/01 13:45

もう10年近く前ですが、語学研修に行ったことがあります。


町の中心部(Town Centre)にはスーパーマーケットが何軒かありますし、パブやカフェ、お店もそこそこあります。
名前は忘れましたが、High St.の端っこにオリエンタル・ショップもありました。
また中心部から10~15分くらいのところに大き目のスーパーマーケットもあります。

水は英国のほとんどが硬水だと思います。
気候はロンドンと大して変わらないのではないでしょうか。
高級住宅街についてはちょっとわかりませんが、当時は治安もよかったので過ごしやすい町でしたよ。

週末にロンドンに出かけたりもしましたし、コッツウォルズ観光にも便利な場所だと思います。

素敵な滞在になるといいですね。

この回答への補足

わざわざありがとうございます。重ねての質問になるのですが、日本人の方がコッツウォルズで経営しているレストラン「JURI's」があるそうなのですが、その住所が High st. Winchcombe Cheltenham Glos GL54 5LJ なのです。これって近くってことですかね?ぜひ、行ってみたいと思っているので・・・

補足日時:2005/02/01 01:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!