プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスの割り込みについてです。

通学でバスを利用しています。バス停から5mくらいのところにベンチがあり、そこでバス待ちをしている人がいます。バス停は日陰がなく、ベンチのとこは日陰があります。バスが来るまでベンチに座ってバスが来たらバス待ちの列の先頭に並ぶ人がいます。
大人としてどうなんでしょうか?
これは割り込みですよね?

A 回答 (4件)

まぁ、ケースバイケースとしか言いようが無いかと(マナー的にはアレですが)。


自分の地元で某バス停(元々バスターミナルがあった場所でバスターミナルをスルーする系統専用)の場合、仮に割り込みがあったとしても乗りたい系統のバスが割り込んだ人より後方に止まることがあるので(バスの運行間隔が詰まっていれば尚更)、割り込みの意味がなくなりますね(^_^;)。
    • good
    • 0

世間一般で言えば割り込みでしょうが、そんなもんはローカルルール次第です。


それがまかり通っているので、そのバス停では問題ないのでしょう。
大人としてそれ以上のことは何とも。
    • good
    • 0

割り込みですね。

皆んな内心怒ってるでしょう。
    • good
    • 1

割り込みですね。

5m離れていればもう列から出たのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!