アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクでiPhoneを48回払いで購入したのですが、今27ヶ月目に到達していることに気づきました。2ヶ月分の損をするだけでしょうか?違約金かなにか発生しますか?とにかく、はやめに機種変更した方がお得なんですよね?教えてください。

A 回答 (2件)

何をもって損といっているのですか?

1日も早く新しい機種を使いたかったってことですか?
それなら、買ったその日とか次の日でも、あれば、すぐにでも買えばよかった。

解除金が発生するのは、ソフトバンクって携帯電話会社と携帯電話の契約をしており、更新月以外で解約するときに発生するもの。
機種を買ったときは、残債。借金って呼ぶ物。借金は、契約者が死亡しても負の遺産として相続するものだから、逃げられない。
ただし、36回とか48回での返済中で、2年以上返済を続けていると、端末を返却したり下取りすれば残債を免除してくれるものはある。これを使いたいってことなら、24回のタイミング以降になるが、1日でも早くってなら、この日になる。でも、12が欲しいってなら、24回返済したタイミングで買い換えられるとは限らないからね。
    • 0

何をもって損か得かですが、今払っている月額で一ヶ月借りてるって事と同じです。

今機種変すると残りは免除になりますが、また同じ分割で新しい機種を買わなくてはなりません。それを2年毎に繰り返す事になります。
今は残額のみ負債ですが、新く買うとこの残額は無しになりますが、また機種代金が負債となり実質的に負債がら増えます。4年使うなら良いですが、途中で機種変をするなら、あなたの思う損になるので、早く変えた方が良いですかね。
    • 1