アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の医者より若い医者の方が優れていると家庭したとき、具体的にどんな点が挙げられるでしょうか?

A 回答 (3件)

実際の臨床経験。

    • good
    • 0

医大や研修先で、新しい医学を勉強して来ているので、より新しい薬品の知識がある事。

私は病院に勤めていた経験があり、ベテランの医師ほど従前の薬品を処方しがちで、同じ薬効で副作用が少ない新薬が発売されても使いたがらず、まさか薬剤師から医師にアドバイスするなどのおこがましい事は出来ないし、と薬局長がぼやいていたのを思い出した。
    • good
    • 2

間違った古い概念の影響を受けないことでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!