プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在発症5日目です。
痛みが出始めたのは昨日の朝で、昨日の夜に病院で飲み薬をもらい服用しています。
医者に市販の塗り薬も使っていいと言われたのでアラセナ軟膏を買って塗ってみたところ、その4時間後のトイレで患部がジュクジュクした感じがして、しばらく立ち上がる気をなくすほどオシッコがしみました。
しかしそのあとからはそこまで痛くなく、ピリピリする程度です。
数日前に医者に行ってまだヘルペスと断定できず、ステロイドの薬を処方されたのですがそれを塗った時も同様の症状が出ました。
これは、薬を塗らない方がいいのでしょうか?それとも痛むのは薬が効いてる証拠ですか?
今すぐお医者さんに確認することができないため、詳しい方いたら教えてくださると助かります。

A 回答 (1件)

塗り薬使うの止めです。

医者行って塗り薬処方してもらって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痛くなったときはこんなに早く薬が効くものかと疑問で、病気が進行したんだと思ってした。
薬が合わないのかもしれないですね。またひどくなったら医者で処方してもらいますm(__)m