プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球で始めから負けると決まっているのにわざわざ試合を観戦する暇人って
なんなんですか?時間の無駄じゃないですか。
例えば1位のチームと3位のチーム。どう考えても1位のチームが勝つにきまってるじゃないですか。
わかりきっているんですよ。それなのに3位のチームのファンの暇人たちは
勝てるかもと勘違いして無駄な時間を過ごしているわけですよ。

パリーグだと我らがホークスに挑む弱小球団どものファンって無駄じゃないですか?
どうせ無様に負けるのに。

A 回答 (7件)

「初めから負けると決まってる試合」なんてよほどの事がない限り起こり得ません。

上位のチームと下位のチームが試合して下位のチームが勝つ事なんていくらでもあります。それにファンは勝ち負けだけを見ているわけではありません。「どう見ても負け試合」と言うゲーム展開でも、個人記録や「負け方」がどうなるかなど見どころはいくらでもあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あるんですよ。ホークスを相手にしたら他のパリーグ弱小球団どもは負けが決まっているのですよ。

お礼日時:2020/10/30 20:15

もちろん見る価値があります。

それは体育の精神でしょう。
    • good
    • 0

プロ野球のチームの力の差はそこまで大きくないので、同一カードで10試合して10勝するという可能性はかなり低いです。



だから、同じリーグの各球団と年間25試合もするのです。同じチーム相手に年間通して全勝したチームなんてありません。

リーグ1位のチームがリーグ6位のチームの負け越した年もあります。1994年にリーグ優勝した巨人は最下位の横浜に11勝15敗と4つ負け越してます。

パ・リーグなら、昨年は2位のソフトバンクが4位のロッテに8勝17敗と9つも負け越してたし、2014年にリーグ優勝したソフトバンクは最下位の楽天に12勝12敗とドロー、2008年にリーグ優勝した西武は最下位のソフトバンクに11勝10敗3分けと1つしか勝ち越せませんでした。

また、今年は9月下旬にパ・リーグ1位のソフトバンクが最下位だったオリックスとの3連戦に0勝2敗1分けとなってました。それまでの対戦成績では14勝3敗1分けと11も勝ち越していたのに。

プロ野球の試合で始まる前から負けると分かってる試合なんてありません。そこが野球の面白いところです。
    • good
    • 0

私にしてみると『後で結果だけ見ればいいじゃん』ってのはありますね。


プロ野球もですけど箱根駅伝など親父は数時間テレビにかじりついてるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ中継は全て廃止してほしいです。スポーツ中継なんぞやるから
ドラマやバラエティの時間がとられてしまう。箱根駅伝はそれ自体を廃止してほしいです。

お礼日時:2020/10/24 16:14

そりゃあねぇ、飯なんて腹が膨れりゃ何でもいいと言っているようなものでしょう。

道徳的に問題あるのとは違い、価値観は別に押し付けるもんではないし、短絡的過ぎなんじゃないかな…。
    • good
    • 1

そう、本当にホークスは強いの?。

と言う事は過去に1敗さえして
いないよね。負けると言うのは弱いと言う意味だから、今シーズン
で何敗かしているのは見間違いだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも1位にいるのだから一番強いのよ。あとの5球団は弱小のゴミ球団

お礼日時:2020/10/24 15:15

それでも応援するのがファン心理です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄なことを。それでもあがくのって滑稽

お礼日時:2020/10/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!