プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の大学のサークルにはほとんど他大学生は入れるのは知っています。部には入れますか??

いろいろなサークル、部活を知りたいのですが、どうしたらいいのか教えてください♪

A 回答 (2件)

私が学生時代、私が入っていた部活に他大学の人が何人か入っていましたよ。

私の大学は大きな総合大学で、部活がたくさんありました。その人が通っていた大学は小さくて、やりたかった部活が無かったそうです。

サークルだけでなく部活も同好の士の集まりです。しかも大学生というものはオープンなもので、大概来るものは拒まないと思います。こんなところで相談するより、直接、あなたが入りたい部活のところへ行って、お願いするのが一番ですよ!!
    • 2

大学で運動部に入ってました。

大学によって事情は違うかもしれませんし、運動部と文化部でも違うかもしれませんが、一般的には入れないと思います。うちの部もそうでしたし、他の多くの部もそうでした。
部は大学側から援助を受けていますから、その点が問題になるのだと思います。
ただ、うちの大学の、男女ペアでやる某スポーツ(?)の部では、大学全体で女子が少ないこともあり女子は殆ど他大生です。運動部の会議で問題になっていたそうですが。
    • 0