プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女子です。 私はバイトと学校に恐怖を覚え、学校は行けなくなってしまったので心療内科に行くと 「社会不安障害」 と診断されました。
バイトはテーマパーククルーをしていて、自分が大好きで始めたことなのでやりたいのですが怖くて…
バイトを続けたいのに怖いと言う葛藤で困っています。
心療内科ではパニック障害の薬を処方してもらったのですが、それが効くまでにすぐバイトがあります。
(11月1日です)
どうしたらいいのでしょうか…
バイトまでに心療内科に行くことも考えましたが、予約が取れないようです。

A 回答 (2件)

恐怖症ですね。

まず、原因ですね。

対人恐怖症は間違いないかな?

○○恐怖症というのは、案外、数が多くあります。

意外なものまであります。

全ての事において恐怖症と後に付ければ全て恐怖症ですので。

>効くまで・・・

抗うつ薬のSSRI辺りかな?

まあ、確かに効くまで10日~2、3週間て言われていますしね。

>どうしたら・・・

これは、難しい質問です。

2つに一つでしょう。

・バイトを辞退する。

・抗不安薬などがあるのなら、早めに飲んでおくとか、「まな板の上の鯉」的な感じで開き直って度胸を据えてバイトに挑む。(あらかじめスタッフにやんわりと恐怖症の事を伝えておく)

などです。
    • 0

バイトはテーマパーククルーですよね、不安障害やパニック障害で自分が苦しむ分には仕方ありませんが、バイト先で事故が起きたりしませんか?テーマパーククルーと聞くと、TDRやTDSのスタッフの様な感じをイメージしますけど大変ですよね、少しでも危険を感じたら辞めた方が良いと思いますけど。

• 0