アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学4年で、彼氏は大学2年です。
バイト先で知り合って1年くらいですが、先月告白されて付き合い始めました。(私は秋に実習、冬に国家試験があり忙しくてあまり会う時間は取れないということを彼に伝えた上で付き合い始めました。)

OKをした大きな理由は話をしていて楽しいこと、共通の趣味もあり話が合うと感じたからです。ですが、付き合い始めてから話が噛み合わないと思うことが多くなり、来週で付き合って1ヶ月になりますが、別れたくてしょうがなくなってしまいました。

そしてちょうど今日、そういえばもう少しで1ヶ月だねというLINEが来て、どう返せばいいか困ってます。別れ話をどのタイミングで切り出すか、電話で伝えるかLINEで言うかとても迷っています。また、別れたい理由も正直に言うか、国家試験があって忙しくて会う時間が取れないというように言うかということも迷っています。
彼に対しては、せっかく告白してくれたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいなので、できるだけ傷つかないように別れたいと思っています。

長くなりましたが、聞きたいこととしては
①どのタイミングで切り出せばいいか
②理由は正直に言うべきか
③電話とLINEならどちらの方が良いか
④できるだけ傷付かないように配慮すべきこと

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず主観的な回答である事をご了承ください。

①どのタイミングで切り出せばいいか
 →出来るだけ早い方が良いです。
  先に延ばして良い事はありません。

②理由は正直に言うべきか
 →はい。そう思います。

③電話とLINEならどちらの方が良いか
 →これはケースバイケースです。
  質問者様がうまく伝えやすい方を選べば良いと思います。

④できるだけ傷付かないように配慮すべきこと
 →②と連動しますが単刀直入にいうべきです。
  何故か女性は傷付かないようと気を使う人が多いですが
  そういう変な気遣いは逆に傷に塩を塗る行為です。
  別れ話をする時ぐらいは本音で腹を割って話しましょう。
    • 0

明日にでも言う事!

正直に言う。
電話でもLINEでも、どちらでも!

傷付かない様には無理だよ?
相手は振られる側だから。一刻も早く言った方が良いと思う。
よく考えて伝えましょう。
    • 0

オメェとは合わねえよ、じゃあな!

それでいいの
    • 0

タイミングは早い方がいいです。

1ヶ月の記念日前の方がいいです。

理由は正直に言うべきかと思います。
傷つかないような配慮をしたいという点とも関係しますが、
別れを切り出すということは間違いなく相手を傷つけるということでもあります。

オブラートにくるんだ挙げ句、彼に未練が残ったりしてしまう方がさらに残酷です。

安易に付き合っておいて安易に別れるという身勝手な自分が引き起こした問題だということでもありますから、
自分が悪者になってでも、しっかりと別れる意思を伝えるべきです。

LINEだと長引くので電話の方がいいと思います。
別れたい気持ちを率直に言う、安易に付き合ったことはキチンと謝る、ということが必要でしょう。
そこで彼が納得しないようであっても、
別れたいという気持ちは確固たるものであって説得されても揺るがない、
といった点を、心を鬼にして明確に伝えるべきかと思います。

会って話したいと言うでしょうけれど、「会ったところで結論は変わらないのだから会う意味はない」と突っぱねた方がいいかもしれません。
それでも会うなら、2人きりにならないように、ファミレスなどある程度の公共性のある場所で会いましょう。
    • 0

理由は正直に伝えるべきと思います

傷付くとかじゃなくて、そっちの方が相手も納得できるはずだから
別れたい旨はラインでも電話でもいいと思いますまだ1ヶ月だし
    • 0

タイミングはいつでもいいと思います!相手が友達といる時とか周りに人がいるとかは良くないかもやけど話の流れとかのタイミングはいつ話しても辛いと思うので!

国試を理由にすると終わってからを期待しちゃうからその後の可能性がないなら本当の事を言った方が相手の為にも自分の為にもいいと思います!
電話かLINEやと電話がいいと思います!けど会うのが一番いいと思います!私もその話になったときにせめて会って話そうってなってぎこちないまま話が先延ばしになりました
多分今までどんなに好きやったかとか感謝してるとかも結局別れるって結果で最高潮に傷つくので納得いくまで理由を伝えきって別れようってシンプルでいいと思います!感謝は相手からしたら好きな人に好きだったとかありがととかじゃあなんで居てくれへんのって辛くて苦しくなると思う伝えるのはいいことやと思うけど
    • 0