プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がコンビニの駐車場で財布を落としたのですが
気づいて戻ると、もう誰かに拾われた後でした。
警察に届け出をして数日たちますが見つからないようです。

この場合、駐車場にはカメラが有りますから
拾った車のナンバーから調査してくれますか?

A 回答 (15件中11~15件)

警察は思ったほどの仕事はしてくれません。


誰かが届けてくれたものを預かることくらいしか働きませんよ!
目の前の手柄にしか興味は無いです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
本気の時もあるようですねhttps://www.fnn.jp/articles/-/98819

私もびっくりしました。

お礼日時:2020/10/27 10:39

拾得した人が持ち込むまで待つ!



車のナンバー云々だったら、被害届出せば?
この車の人が怪しいって...聞き取りで全然関係なかったら質問者さんが民事で訴えられるかな?
    • good
    • 2

交番や警察署にどなたか善意のある人が届けてくれたのでしたら連絡が来ますが進んで調査はしないでしょうね。



お役所は皆パッシブな組織です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

交番の担当者にもよるのでしょうか

本気で調査してくれるようです
https://www.fnn.jp/articles/-/98819

お礼日時:2020/10/27 10:40

調査はしません。


自己責任です。
友人のためと言うなら、あなたが動きましょう。
    • good
    • 4

そんな事はしません。



届けられたら連絡が来る程度です。

見つかったら連絡してくれると言う事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2020/10/27 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A