プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店長からのセクハラを受けました。

相談があると私から声をかけていて、店長も話を聞いてくれると言うことで居酒屋に行きました。結局話しづらくて言い出せずに店を出ました。店長はお酒を飲んでいて、帰りもフラフラして酔っ払っているような素振りで肩に手を回したりしてきました。普段一切ボディータッチはしないのですが酔っている身体と思いました。その後、すぐに帰ろうと思っていたのですが酔っぱらった大人が入り口で「付き合ってあげたのに肝心の相談はしないのか、いいじゃないか、ちょっと部屋で話そう」と。時間も時間だったので断っていたのですが、なかなか帰ってくれず面倒になってしまい、少しならと部屋に入ってしまいました。その後、もう一度相談を試みましたがやはりできませんでした。相手も相当酔っているようでしたので早く帰ろうとしたら急に倒されて上に乗られました。胸に顔を乗せられ、怖くてやめてと抵抗をしました。抵抗の結果なんとか解くことができたのですぐに部屋を出ようとしたのですが追いかけてきて、無理やり抱き寄せられました。「俺の気持ちを考えろ」と訳のわからないことを言っていたのですがただ酔っているのだろうと思いました。とりあえずわたしは部屋から出たかったのです。やめてと抵抗をしたのですが全く離してくれず。何分か暴れ回ったところ、振り解くことができたため逃げることができました。

逃げている最中に「明日のバイト絶対来いよ」とも言われましたが、そんなことできるわけもなく、帰ってすぐに辞めることを伝えました。しかし、その後送られてきた長文は意味がわからなかったのです。どうやら私が自分(店長)のことを好きらしいと勘違いしていたようで。その相手の勘違いを指摘したところ、罪は認めるけど俺も会社を辞めたいから謝る気はない。刑事でも労働基準監督署にでも通報しとけとだけ言われ‥。

今のところ
学生の身分というのもあり、労働基準監視署の通報で終わらせようと考えています。セクハラに対してあまり対処できないらしいのですが、強制わいせつ罪であってもそうなのですか?また親には何も知られず個人で手続きすることは可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 20歳大学生です。もう少し補足させていただきます。
    長い期間お世話になっていたので、結構信頼もしていました。酒を飲んでも理性はあるとも言っていたし、その言葉を信じて部屋に上がってしまいました。

A 回答 (3件)

勘違いして襲いかかった店長は馬鹿ですが酔った男に誘われるまま部屋まで行ったあなたも軽率ですよ。

いくら信頼してると言ってもそれは仕事上の関係ですよね?

これからは気をつけるべきです。

訴えてもあなたにも突っ込み所が有るので簡単ではないでしょう。
    • 0

残念です。

確かに悪いのに罪に問われません。
なぜ
あなたが仕方無しにしても男の部屋に入ったのです。
そして相手は意識を失くしている男です。
裁判しても勝てません。
ですのでアルコールの出ないお店で話すべきでした。
    • 0

可能です

学生で未成年の場合保護者の同意など要りません
働いている時点で大人扱いとなっているので書類送検できると思います
それか、
怖いなら刑事告訴も妥当だと思います
男性がいちばんの世の中終わった女性も輝く時代
    • 0