アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじさんって勘違いしてる人多すぎませんか?

私は22歳女です。
職場の上司50代男に気を使って明るく話してたら何を勘違いしたのか好意をアピールされるようになりました。気持ち悪いのでそれ以来機械的に接していたらいつも通りに戻りました。好きな人以外から好意を寄せられるのなんて気持ち悪いだけです。モテる自慢などでは決してありません。たぶん女性だったらほとんどの人は共感してくれると思います。

どうしておじさんはすぐ勘違いするのですか?
恋愛経験が少ないんですかね?そもそもなぜこんなに歳の差があるのにイケると思ってるんですかね?
イライラして殺意わいてきます。

A 回答 (76件中71~76件)

私も何度か嫌な目にあって職場では常に彼氏がいるテイを装ってました。



薬指に指輪して。それでもアプローチしてくる男には「今度彼氏と温泉旅行にいくんですけどいいとこ知りませんか~?」などと惚気話を延々して引かせてました。

日本社会は男尊女卑が酷いので(エロ萌え絵コンテンツだらけのネットや本屋や電車の中刷り広告などで分かると思いますが)男性は男性が作ったファンタジーだらけの社会で漫画やラノベやAVというフィクションと、現実との違いが認識できてない人だらけなんですよ。

特にモテない男性は普段は誰からも相手にされないけど職場など利害関係があるから良好な人間関係にするための最低限の会話でも「俺に優しい」「俺に好意があるはずだ」と前向きに勘違いするようになってるようです。迷惑ですよね。キモいし。

50代ならまだマシで、私の友人(20代)は70代にアプローチされて断ったら逆恨みされ、あいつは男にだらしないとか悪い噂をたてられてましたよ。
    • good
    • 240

行為を向けられている。


と、あなたが勘違いしているとは考えないの?
    • good
    • 239

わかっていても話を合わせるってだけでしょ。


勘違いするってのはもっと若い人だと思うけどな。
    • good
    • 239

初対面の時からではなく、途中からだから、



「ん?この子、最初会った時はそんなに明るいじゃなかったのに、
最近、私と話する時やたら明るいな~」

という事で好印象に変化があったのに気付いたから、当該の勘違いに発展したのでは?

あ、いや、まぁ、手を出す出さない問わず、
若い女性に明るく対応されたら悪い気はしないのがオジサンです。
    • good
    • 239

むかつくのは当然です。


30才も離れたおじさんに好意を持たれたら気持ちが悪いですね。変な話し下心がアリアリです。油断大敵です要注意を。
    • good
    • 239

分かる。

オッサンの私です。
好意は0では無いのではと賭けに出るのですね(笑)
私は仕事関係の人にそんな気持ちは持たないです。多分。
    • good
    • 239
この回答へのお礼

お願いだから賭けに出ないでくださいね笑
仕事に持ち込む人は頭悪いですよね。その後の環境のことを考えていない。

お礼日時:2020/10/31 12:58
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A