プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじさんって勘違いしてる人多すぎませんか?

私は22歳女です。
職場の上司50代男に気を使って明るく話してたら何を勘違いしたのか好意をアピールされるようになりました。気持ち悪いのでそれ以来機械的に接していたらいつも通りに戻りました。好きな人以外から好意を寄せられるのなんて気持ち悪いだけです。モテる自慢などでは決してありません。たぶん女性だったらほとんどの人は共感してくれると思います。

どうしておじさんはすぐ勘違いするのですか?
恋愛経験が少ないんですかね?そもそもなぜこんなに歳の差があるのにイケると思ってるんですかね?
イライラして殺意わいてきます。

A 回答 (76件中51~60件)

嫌な思いをしたのはわかりますが、ここは冷静になりましょう。


真実は「そういう人もいる」っていうことだけなんだと思います。
「そういう人もいる」ことを心において今後は行動を選ぶ必要を理解する、
そういう学びの機会を得たのだと捉えた方が良いと思います。

私が近年気付いた「そういう人もいる」は、おじさんではなくおばあさんです。
70をとうに越えた特に美人でも若々しくもないその人が、
何度かストーカー的な行為をしたのです。
たまたま道端で親切にしてもらった青年に対し、
年配だからという向こうの配慮を好意と勘違いしたようです。
「若い子(20代の男の子)が好きだし、付き合いたいって思うじゃない」
って当然のように言われた時は本当に驚きましたね。

その方には迷惑だっただろうけど「年寄りだから親切にする」、
そこには注意も必要だということを学ぶ機会だったのかもしれません。

今回の件もたまたま質問者さんがそういう人に出会って関わっただけのこと。
そういう人を非難しても裁いても、世の中には一定数いるという事実は変えられないのです。
そして変えるべきは自分の方なのだと思います。
    • good
    • 239

貴方の 好みの、


対象に対しての、
貴方でも、

同じ 事でしょう。
    • good
    • 239

あなたの勘違いです。



その上司のおじさんは、あなたの性格が悪いことを気付いますよ・・

なので、優しく取り入れようとしています。

なので好意をもって来られるじゃなく、気持ち悪い性格なので

仕事に影響しないように、ワザと優しくしているだけです。 

あなたがエロいことを考えすぎではないでしょうか・・我慢して下さい。
    • good
    • 239

おじさんからもひと言



気を使って明るくしてくれてるから
恋愛対象ってより
明るくてムードメーカだと
理解してるよ

好意や恋愛だと
結びつけるのは、確かに!気持ち悪いですね

おじさんでも、若い人でもね
    • good
    • 239

難しいですね。

    • good
    • 239

本当にそうですね。

何を考えているのでしょうね。

ただ、生きていくのは大変なことで、50代の上司も、会社ではその上の上司や取引先にいじめられ、家庭では奥さんに虐げられ、子供達にも軽蔑されている、のかもしれません。だから、理性がうまく働かなくなって、おかしくなったのかもしれません。

ちなみにですが、女性でもその手の勘違いはあると思いますね。
    • good
    • 239

それはおじさんに関係ないのでは?


若い野郎にもそうやって接していたら、勘違いすると思います。
    • good
    • 239

どのような事が好意アピールだと思われたのですか。

    • good
    • 239

>気を使って明るく話してたら



主さんは職場の人間関係の為に好かれようとして、気を使って明るく接していたんでしょうね。
でも、明るく接せられると、あ話しやすいなと感じて相手が若い娘なら接するのが楽しいからなおさら好意を持ちやすいかもしれませんね。

>好きな人以外から好意を寄せられるのなんて気持ち悪いだけです。たぶん女性だったらほとんどの人は共感してくれる

こういうこという女性確かに多いですよね。
じゃなんで好きな人以外の前でも着飾るんですかね。自分を良く見せたいからじゃないんですかね。

>どうしておじさんはすぐ勘違いするのですか?
恋愛経験が少ないんですかね?

どんなモテる男でも皆いつかはおじさんになりますw
おじさんの多くは恋愛経験が少ないって日本男性の大半は恋愛経験が少ないってこと言いたいんですか?
そうなると女性の大半も恋愛経験が少ないってことになりませんか?

>イライラして殺意わいてきます。

恋愛経験十分あるんですよね?
ならどうすれば勘違いされるか、されないか分からないんですか?
そもそも世の中って勘違いだらけだと思うんですが。
    • good
    • 239

男は若い子が好きだから、



そもそも恋愛関係の始まりは勘違いですから

オジサンの勘違いより

おばさんの思い込みのほうがよっぽど厄介に思います。
    • good
    • 239

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A