アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女好きのオッサンはキモいという意見が
ありますが、なぜ「キモい」となるのでしょうか。
キモいというのは気持ちが悪いに若干の皮肉を含んだ表現だと解釈しているのですが。
いい歳したオッサンが若い子に走ろうが相手にされなかろうが、当人の勝手だと思うのですが、
年齢を顧みず困難に挑戦する若々しいオッサンとは
みてもらえず、キモいと判断されます。

なぜキモいとうつるのでしょうか。

例えばいい歳したオッサンが同年代やより年上の女に走るのはキモくないのでしょうか。
いい歳したオッサンが若い子に混じって
フットサルしててもキモいとはあまり
言われません。元気だねと言われます。
恋愛だけ、若い子に走るとキモいと言われます。
不思議です。

A 回答 (12件中1~10件)

ん~確かにそれは不思議なんだけど


逆の場合も気持ち悪くないですか?

中年の女性が若い20歳くらいの男の子を好きなのって「キモイ」に入りませんか?

やはり倫理的に歳が離れているとなると特別な性癖や変態性が感じられるからなのかなあ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性癖がキモく感じるのですね。
それはあるかもしれないですね。

お礼日時:2018/03/31 18:18

男女ともお相手が受け入れたならいいし。


年がいった女性が若い男性に走るのもどうかと。
ホストなら当たり前ですが。
若くない人も相手にします。
お金で解決するならともお相手に聞いてみてください。
    • good
    • 0

こんな質問する童貞がキモいのではないですか?

    • good
    • 0

おっさんであろうとおばさんで


あろうと、年齢差があると何かしら
特殊な嗜好があるのではないかと
思われるのが世の常です。
大切なのは相手の反応で、
もし迷惑そうもしくは断り辛そうに
していたらすぐに察して身を引く
ぐらいの姿勢でなければ男女問わず
身の程をわきまえろ!と言われて
おしまいです。
年齢を重ねればその辺の分別は
つくとは思いますが、要は
相手への思いやりがあるか
どうかではないでしょうか?
そこだけ忘れなければ、周りに
何と言われようとご自分のしたい
ようにされたら良いと思います。

ちなみに私は年の差恋愛してした
ことがあるので好きになった相手
なら全然アリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の程を知るのは大事だと思います。
キモいというのは気持ち悪いではなく、
身の程をわきまえておらずムカつくという表現が
正しいのではというのが正しいのではないかと
思いました。

お礼日時:2018/03/31 18:17

質問に質問で返して申し訳ないです。

ちなみにな参考までに聞かせて下さい。若い男にうつつをぬかしてるオバハンはキモくないですか?おっさんだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の程知らずなオバハンはムカつきますがキモいという感情は湧いてこないですね。

お礼日時:2018/03/31 18:15

キモいかキモくないかはおっさん次第ですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですな。

お礼日時:2018/03/30 22:45

いい歳こいたオッサン = キモい


って一般的になってるから。
あんま例外がいないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに同年代や年上好きのオッサンもキモいってことですよね。

お礼日時:2018/03/30 22:44

普通、若い女性と話すとジェネレーションギャップがあって話が噛み合わなくないですか?


若い女性の事が好きなオッサンは、無理をして若い女性に話題を合わせてでも仲良くなりたいという心意気が気持ち悪いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理にでも同年代の相手の好みに合わせて仲良くなろうとすることはキモくないですよね。
なぜ年下の好みに合わせるのがキモいんでしょうかね?

お礼日時:2018/03/30 22:43

生理的に無理だからです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは若い女好きかどうかという話ではなく、
オッサンがそもそも無理という話では、、、

お礼日時:2018/03/30 22:40

若い子のみをターゲットにしてるのが見えると(¯―¯٥)ウワー


ってなるかもね〜
誰に対しても自然に接して、そのうちお互いに好きになるのはいい感じだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人が好みとか、性格いい子が好みというのは普通で、若い子が好みというのがウワーとなるのが不思議です。

お礼日時:2018/03/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A