プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国語学部、英米学科志望です
将来は国際的な仕事で活躍できる人になりたいと志望理由書に書きました。具体的な職業は書いておりません。
私はまだはっきりとした夢がありません。
面接で志望理由、将来について聞かれたらなんて答えれば良いのでしょうか?
今のところ考えているのは通訳家で国と国を結ぶ架け橋になりたいと思っていますが大学で学ぶうちに自分の視野が広がったりしたら職業は変わるかもしれません。(日本語変ですよね)ですが国際的な仕事に就きたいという思いは変わらない夢です。
というのは変ですか??

A 回答 (1件)

目的がハッキリしてていいと思います。

そんなに若いのに目標をちゃんと定められてて素晴らしいですね。

ただ、単純に私の考えを書くだけです。別に参考にしてくれとかどうとかは一切言ってないんで悪しからず。

英語なんて独学でなんとでもなるんだから学校行く必要あるのかなと?私は海外勤務が多いんですが
30後半から勉強始めてTOEIC800取りました。正直、副詞の意味すら分からないところから勉強始めてます。ぶっちゃけ900も取れると確信をもって勉強してます。普通に英語も喋ります。カタコトですが。問題なくコミュニケーション取れます。というか仕事で使ってます 。

何が言いたいかと今の時代英語喋れる人間なんて星の数ほどいるんで、英語+αが必要かなぁと。

正直、英語「だけ」が得意ですと言われても「はぁ、そうですか。」ってなりますね。
    • 0