アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で嫌いなパートさんに対してどうしたら良いか悩んでます。






私は男性43歳、NO.2の責任者です。
相手は女性38歳、パートさんです。
私は、相手が嫌いで仕事に関連しない事は
一切無視をしてますが、何をしても色々と
しつこい行動をしてきます。

嫌いな理由
1.挨拶をしてこない。
2.話しかけられる事が全てからかいか、人の
 嫌なことしか言ってきません。
3.自我が強く、指示をしても言う事をきき
ません。

職場ですから仕事に関してだけ接していますが
本人は、仕事以外で話したり接してきます。

無視、もう3回も仕事以外では、接したくないと言いましたが、全く辞めません。

上司、本部人事、コンプライアンス室に相談したところ。

いつも結婚ネタでガンガン嫌がらせを
言うので。
1.セクハラ
プライベートで話したり、プライベートで接する必要はないと言われました。

本部人事からは、身元保証人の旦那さんに
言うと相手側に言ったところ。
相手側は、それだけはやめてほしいと
止めたらしく。
そのあと、私が会社にチクったと
怒りはじめ。

そんなんだから独身。
独身は、世の中不適合などまた散々言ってきたので
携帯に録音しました。

会社側は、来週相手側の旦那さんに事実を伝えるらしいです。

私は、個人への侮辱行為として弁護士に依頼をかけており来週、相手側に送達が行くとの事です。

これから相手への、行動は確定しましたが
泣きつかれたり、和解を言われた場合、
折れるべきか悩んでます。

例えばやられたことは。
私の写真を撮り、アプリで赤ちゃんに加工して周りに
私が、結婚して子供ができたら
こんな不細工な女の子!!笑笑
と、会社内に撒き散らしたり。

これがほんの一例で、数えきれないくらいやりました。

3回、やめるように言った時は

女性はみんな、男性より上なの!!
嫌な事言われたぐらいでいちいち
言うのって!だから独身なんだよ!

と言われました。

どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

>プライベートを制御したらパワハラでしょ。


プライベートとは、「個人的」や「私的」を意味します。
ですが、質問は「職場」での出来事に関するものです。
あなたがいい歳にも関わらず独身であるか否かなどは、私的事柄であろうと思います。
いわゆる「私語」に相当するでしょう。
そしてあなたは、自称「43歳、NO.2の責任者」です。
NO.2であろうがNO.3であろうが、責任者であるならば、「38歳女性パートさん」の私語について、注意し、指導し、指導内容を理解させ、納得させ、反省させ、そうしてそれを改善させるべき立場であろうと思います。
あなたには、その職場における「責任」があるのです。
ですがあなたはパートの女性を管理できず、上司に下駄を預け、挙句の果てにはこんな場所で愚痴をこぼしています。

あなたは無能なのです。
反省された方が良いでしょう。

それから「プライベートを制御したらパワハラでしょ」ですが、それが私的事項であろうと公的事項であろうと、相手を制御するに当たって「パワハラ」は不要です。
そうした発想は、どうかしています。
    • good
    • 1

幼稚です。


籠池ちなみさんのところで1から勉強し直すと良いかも知れません。

「私はNO.2の責任者」と書きながら部下を制御出来ないのは、あなたの能力の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライベートを制御したら
パワハラでしょ。

お礼日時:2020/11/08 19:39

月曜日からメリハリをつける、朝の挨拶はする、うるさいこと言ってきたら、「うるさいメス豚、黙れ!しゃべるな!」高飛車で言う、今日から練習。

    • good
    • 0

どっちが先に仕掛けたか分からない上で答えるなら



止めなきゃいけない理由があるなら止めたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています