dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミリシアに暴動を起こすように焚きつける見苦しすぎるトランプと安倍晋三か?

A 回答 (5件)

もうすでにペンタゴンとDIA(国防情報局/米国最大の情報機関)、FBIが密かにトランプ拘束作戦とホワイトハウス突入作戦の立案を開始しています。

• 0

軍に命令すると言っても、連邦・州の正式・公式軍じゃなくて、私兵のようなものの事でしょう? もしトランプがそう言った連中に指示してホワイトハウスに立てこもったら、すぐに国家反逆罪で捕まって、刑務所に送られるだけでしょう。

韓国なら当たり前の話で珍しくもありませんが、米国でホワイトハウスから刑務所に行く大統領は歴史的にも初めてで、ある意味トランプは歴史に名を残す大統領になれますね。
    • 0

正当性の無い人物からの命令を何の迷いもなく実行するほどなのかな米軍という組織は?

• 0

>軍に命令して

トランプがかりに立てこもったとしても大統領としての任期は1月20日で自動的に切れます。法廷闘争であがいたとしても彼は憲法上1月20日以降は「ただのアメリカ人」です。
つまり軍は1月20日以降大統領でない彼の命令に従う義務はありません。よって命令しても無駄です。

逆に彼が自分の支持をする武装勢力をホワイトハウスに入れて自分を守る様に言ったらそれらを排除するために軍は動きます。パワーバランスが雲泥の差ですから、勝ち目はありません。

そしてなにより、ホワイトハウスという国民の財産をそんなことで傷つけたら共和党支持者からもトランプは国賊として猛烈な怒りを買うでしょう。

よってご質問のようなことはおこりえないということです。
    • 0

?t=19
    • 0