プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、車の購入を考えています。希望は新型ライフの黒色なのですが、内装をグレーにしようか、ベージュにしようか迷っています。

かわいく明るい感じなら、ベージュなのですが、汚れが気にならないか心配なのと、ライフだと、ドアの横のグレー(シルバー?)の2ートンカラーというところが気になります。でも、実際はそんなに気にならないものなのでしょうか?

グレーだとグレードの高いタイプDとそんなに変わらない特別仕様車のライフディーバ対応色ですが、かわいい感じが薄れて、暗い感じがしないか心配です。ちなみにタイプDは予算の都合上買えません。

実際に見に行けるといいんですが、買うところは他社の知人のところなので、購入しないのにディーラーのところに何度も行くのも気がひけて…。

初めての新車購入なので、納得のいく車を選びたいのです。実際に乗っている方のご意見などぜひお聞かせください。お願いします。

A 回答 (2件)

まず、実車を見るべきだと思いますよ。

そして、試乗すべきです。
買わなくてもいいと思いますよ、高い買い物なんですから、後悔しないためにも、実際に乗って、考えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねーやはり実車を見てみた方がいいですね♪回答ありがとうございました!

ライフオーナーではありませんが・・・

親が乗ってる車がかなり明るいベージュですが、汚れはそれほど気にはなりません。
確かに黒よりは気を遣いますが、通常の使用をしていれば大したことはないです。
ただ、その車の場合は、選択肢としてあったもう1色のグレーだとかなり
内装が安っぽく見えてました。ベージュだとなぜかそれが薄れます。
しかも明るい感じでかなり開放感?じゃないですけど、なんか開けた感じで気分はいいです。

あと、気が引けるのもすごく分かるのですが、それほど気にしなくてもいいと
思います。軽く実車を見に行って、カタログもらって気になるなら試乗して・・・
見積もりは、まだ考えてるだけの段階だからまたきますと言って帰れば大丈夫。
#1さん同様、やはりこれからしばらく付き合っていくものだから、実際に見て
納得いくように選んだほうがいいと思いますよ。やっぱ写真で見るのと
実際見るのは違いますし、ディーラーに出向いて見てみるのをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ベージュでも平気なんですね!一度実車もしてこようと思います!ありがとうございました♪