プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐輪場でなくなっているのにきづき、自転車屋さんでもらったが、いたずらでそんなことするやつはほぼいない、イタズラでやるならタイヤに画鋲とかさすよといわれ、キャップは少しぶつけただけでも落ちる事があるとかいってたけど。

質問者からの補足コメント

  • ?吹き飛ぶ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/09 22:19

A 回答 (6件)

キャップは劣化すると割れて飛んでいくんだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
てっきりいたずらされて
キャップがないと、すこしづつ空気がぬけていく悪戯だと思いましたが
故意にとられたわけでないんですね。
しりませんでした、サイクルあさひいったら、そんなのいくらでもあるので、欲しいだけあげるよといわれたので3個ほどもらっておきました。

まぁサイクルあさひのサイクルメイトの会員だからくれたのかしらないけど(会員証みせてないけど)

お礼日時:2020/11/12 19:03

ゴムのキャップは劣化して割れていつの間にかなくなります。


シュレーダーバルブ(米式)やプレスタバルブ(仏式)で一般化しているプラスチックのねじ込むやつの方が確実ですが、なぜウッズバルブ(英式)はいつまでもゴムキャップなんだろうな。
    • good
    • 0

材質的にはしょぼいので屋外保管などでは簡単に劣化します。


そうなると走行中に脱落することは珍しくないです。

いたずらでキャップを盗むならバルブを緩めて空気を抜くまでやっちゃうと思いますけど・・・・・
    • good
    • 1

キャップ無くても大丈夫です。

昔はありませんでしたから。
    • good
    • 0

画鋲とかナイフとかの道具無しの手だけでできる作業ですからね。


サドルもそうですね。よく取られて放置されているのをみかけます。
その気になったら簡単に持っていくようですね。
    • good
    • 1

吹き飛ぶよ普通に

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています