アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのでですが、どうすればいいでしょうか?
折りたたもうにも少し空気が残っていてかさばってしまいます。
つまり、買ったばかりのペッタンコの状態に戻したいのです。
ちなみに仏式バルブです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私が教えてもらった方法です。


バルブをどちらかの端になるように二つ折りにする、
バルブのない方からきつめに巻く(空気を押し出すように)
空気でチューブが膨らんできたらバルブから抜く
最後まで巻いたらバルブを閉める
好きな形に整形する
正確には二つ折りの時バルブの位置を完全な端にしない方が
巻き上がった時にちょうど良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それなら簡単に出来そうですねぇ。
これから試してみます。

お礼日時:2009/08/13 18:03

仏式バルブなるものがどんなものか知りませんが


No.1さんが言うように押した状態を維持できるのであれば
掃除機を当てて中の空気を出すとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
掃除機ですか…試してみますね。

お礼日時:2009/08/13 17:50

フレンチバルブですよね。


キャップをとって、中のねじを上までまわして、そのねじを押せば空気が出ます。圧力調整する時もこの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足でした。小ネジを押し切っても残ってしまう空気をどうすればよいか、
という質問でした。すみませんでした。

お礼日時:2009/08/13 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!