プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
どうかご意見お聞かせください。

恋人間の携帯の見せ合いについてです。

単刀直入に言うと、彼氏に携帯を見てくるのをやめてほしいです。

きっかけや細かいことは忘れましたが、もう付き合った当初から見せている気がします。(約1年)
多分、私の浮気を疑ってか、私のすべてを知るためです。

まずこうなってしまった理由、私が考える経緯をご説明します。

・付き合って最初のころ、彼の横で私が異性とのトークの内容を見返してたのを、彼がのぞいてきてばれた
→これに関しては、私も反省し、異性のlineは削除、インスタもブロ解しました。

・携帯を見せるようになった時、見られたくない写真をパスワード付きで管理できるアプリに移動していた。
→話ずれますが、私はかわいい女の子が好きで(恋愛感情とかではなく、うらやましいなみたいな感じです)それを知られるのが嫌で、隠してました。
結局ばれて、写真も見られたので異性の写真はないと証明できていると思います。

・隠れてツイッターをやっていた
→これも余談ですが、私はアニオタなので 知られたくなくて隠してましたが、ばれてアカウントを削除されました。(FF内に異性はいませんでした。)

これらのことが原因だと思います。

浮気はしてなくても、「隠れて何かやっている」というのが気に食わなかったんだと思います。
でももう、半年以上、何も隠していません。

最初に、「携帯を見せて異性と関わてないことを証明できればいいか」と軽い気持ちで見せてしまってから、彼は携帯を見るのが当たり前みたいな態度になってしまいました。

プライバシーだから嫌だと一回断ったのですが、「今まで見せてたのになんで?」「見せれないことでもあんの?」と逆効果というか・・・ うるさくて見せ続けてしまいました。

やましいことはないので、困りはしませんが・・・
必死になって私の携帯を見てる姿に嫌悪感を抱きますし、私の検索履歴などももちろん見てくるので、「これ何?」「なんで調べたの?」と聞かれるのも正直うざいです。
極めつけは、彼氏と喧嘩した際の友達に相談したlineのトークを見られ「これは相談というより俺への悪口だよね」というのです。「友達の悪口いうのやめて」というと「俺の悪口は言いたい放題なのに?」という的外れな発言が返ってきました。

自分から見といて文句言うなよ・・・と思ってしまいます。

もう違う意味で携帯依存症ですよね。喧嘩になって距離を置く度「離れてる間何してたかわからないからスマホ見せて」と言われます。
めんどくさくて距離を置くのも躊躇してしまいます。
発言がほんとに嫌になります。

前科があるとはいえ、もう半年以上何も隠してません。しかも別に浮気でもなくないですか・・??

恋人だからって、そんなに干渉する意味が分かりません。
ちなみに彼も、携帯はいつでも見ていいよってスタイルです。

長文になってしまいましたが、どなたかご意見ください。
別れることも考えましたが、それを言ったら彼は「別れたくない」の一点張りです。

A 回答 (4件)

携帯を覗くって精神疾患がある証拠なのでそれを彼氏と思っている貴女も仲間入りの可能性があります。



普通に別れてください。
    • good
    • 0

面倒臭い男だな。

信頼がないのが原因でかな。浮気絶対されたくないからそうなるんだよ。気持ちはわかる。どうしても嫌なら無理やりでも別れるしかない。
でも結婚とかするとそういう嫌なこと日常茶飯事だよ。旦那帰ってくると面倒臭いって思う。それでも子供いると別れられない、しかたないってなるんだもの。
    • good
    • 1

たかが携帯なんて


見られても困らないし、見せられてもどうってこともない。
そんなものに縛られているあいだは
本当の人間関係なんて作れませんよ。
お互いの価値観が違うのなら別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

それはもう諦めたら。


どっちの気持ちも分かるからなんとも言えないけど、自信あるなら堂々としてれば良いし、なんでも見せ合える関係でもいいかな。
ただ、信用のできない相手といるのは疲れるね。
彼もそれなりに、あなたのことが好きなんだと思うよ。とられたくないんでしょ。
不安なんだよきっと。
それが許せないならもう音信不通にでもして別れるしかないよ。
彼はあなたのことが好きなんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!