プロが教えるわが家の防犯対策術!

お薬に詳しい方、教えてください。
ロラゼパム0.5とエチゾラム0.5は併用できますか?
眠れなくて困っています。

A 回答 (4件)

その薬は薬局ですか?それとも処方せんですか?処方せんなら薬を受けとる際に今回調剤したお薬は、次の通りですって書いた紙をくれるはずです。

そこには薬の名前はもちろん色や形や記号後効能や効果、用法や飲み方(1日に3回飲むのか?2回飲むのかとか…)後は備考まで載ってます。それを見たら分かるとおもいますが薬局の薬なら一度は病院で聞いてからにされた方が良いなと思います。薬は勝手に謝ったまま飲むと後遺症になりやすいのですよ。
    • good
    • 0

間違った回答が投稿されて、それを信用されては危険かと思い


ちょっと調べてみました。

どちらも「ベンゾジアゼピン系」の薬ですね。
飲み合わせの問題はないでしょうが、薬効成分の量が問題になるかと思います。

お薬を処方していただいている ”かかりつけ医” に相談されることを勧めます。
(医師法や薬事法に関わる話になるのです)

・・・

処方されているお薬で効果が見られない場合は、生活習慣の見直しが必要になるかもしれません。
そういった突っ込んだ話を担当医師としてみましょう。
    • good
    • 0

私は、色々眠剤を飲んできましたが、今は最高に強いフルニトラゼパム2mg×2錠飲んでます。

でも眠れない夜があります。
ルネスタは、飲んだことがないので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/10 21:23

併用できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった...
飲んでみます。
ちなみにルネスタよりはエチゾラムとロラゼパムの方が長めに寝られますか?

お礼日時:2020/11/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!