プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接した会社が有休ありませんといわれましたが、
これは、ブラックですか? 法律的に

質問者からの補足コメント

  • 正社員の面接をしました。
    なので1年働いても 有休はゼロですと言われました。
    普通入社半年後に10日くれると思います。
    以前の職場も半年後に10日貰って

      補足日時:2020/11/13 02:21

A 回答 (7件)

「ブラック」以前に、


明らかな『労働基準法』違反です。

もし、ハローワークでの斡旋ならそこへ、雑誌等なら出版社へ連絡し、労働基準監督署に通報すれば是正勧告措置を受けるでしょう。
    • good
    • 1

自分が好きな会社で好きな仕事で選んだら有給なんて糞くらえ!


有給だけで棒に振る事は無いと思います・その会社で働いてる人が
居る訳ですから・不満ばかりの会社でしたら誰も働いてません!
ブラックとかホワイトとかで仕事をする訳では無いと思います!
その会社に勤めてる人が活き活きと働いてれば・良い会社だと思う!
    • good
    • 0

法的解釈では、No3さんが正解。



ご質問の文面だけでは、合法か違法か判断できません。
雇用形態で、ある一定条件を満たした時は、
有給休暇を取得(雇用者は有給休暇を与えなければならない)できますが、
文面からは、条件を満たしているか否かが分からないので、
合法のホワイト企業の場合も有り得ます。
    • good
    • 1

法律も知らない会社だから


残業代もないかも。
    • good
    • 0

さあ?


雇用形態で有給は変わりますから、単純には言えません
    • good
    • 1

法律的にアウトです

    • good
    • 0

いかないほうがいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!