アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

rz250の、スロットルを軽くする方法知りたいです

質問者からの補足コメント

  • もしかしたらばねのほうかもしれません。かのうせいがあるものも、あげてもらいたいです

      補足日時:2020/11/13 14:15

A 回答 (3件)

グリップはワイヤーを外すついでに一度分解して清掃後適切なオイルを


ぬってください。
風雨にさらされるわけでもないのでCRC5-56でもいいですよ。
問題はワイヤ―の反対側ですね。
オイルポンプとかキャブとかその他ぶら下がってませんか?
ここもいっそのこと外してしまうと、ワイヤーが原因かそうでないか、わかりやすくなります。
強制開閉のしーそーというか、回転運動を直線運動に変換するリンクが
多用されています。2STなんであぶらだらけとは思いますが、
逆にカラカラかもしれません。
スムーズに動くかどうかはばらした方がよくわかるのでは?
ばねは小排気量のキャブと異なり、
あくまで元に戻すための補助に過ぎないはずです。
    • good
    • 1

古くなると、ケーブルの中のオイルが固まって重たくなります。



https://www.amazon.co.jp/dp/B002AVTKZ8/
スロットケーブルなどに注油するこのようなパーツを使って、
CRC556などを使って古いオイルを洗い流してから、
新しいオイルを注油してください。

2輪車を扱うパーツショップでも売ってます。

クラッチケーブルにも使えます。
さほど高い物ではないので、購入しておくと便利です。
    • good
    • 0

ワイヤーを外すと解放され、上にピンと立ちます。


そこにCRC5-56を注入してしばらくおいてからマシンオイルを
入れていきます。
スロットルを戻すとスコンと戻れば正解です。
1年に一回ぐらいやったほうがよいですよ。
やった直後はご注意を、下手にアクセルを回すと
とんでもないことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!