dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤途中の駅で平日のほとんどをすれ違う男性がいるのですが
目が合うところから、会釈をする仲になりました。
すれ違う一瞬だけなので、1秒くらいの時間でしょうか。

その方の存在に気付いてから2ヵ月半くらい経ったのですが
会釈をお互いにするようになってから1カ月くらいです。

私はそろそろお話してみたいなぁと思い始めているのですが、女性から声を掛けるのも恥ずかしく。。
しかも通勤時間帯のかなり大きな駅で大混雑です。

その方は見た目は肉食系男性に見えるのですが、この先彼からお声がけされることもなく永遠と会釈だけする仲、、というちょっぴりもどかしい関係の可能性もありますか?(^_^;)

ちなみに私は30代前半で、彼はわたしより若く見えますし
実年齢より私は高く見られがちなので
彼から上に見られている可能性はあると思います。

結婚なさっていて躊躇している可能性や
わたしと同じく通勤時間帯にお声掛けは厳しいと思っている、など色々考えられますが

この先ずっと会釈だけする仲の可能性が高いでしょうか。。?
お話してみたいです。。

質問者からの補足コメント

• 女性から声を掛けられて嬉しいですか、、?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/13 17:35

A 回答 (3件)

貴女は実年齢よりも老けて見られるならばだね、既婚者と思われてる公算が高いと思料されます。

だから彼氏の方から声は掛けてこないでしょうなあ。通勤途中の駅ですれ違うって?乗り換える時ってこと?だったらなかなか難しいよ。喋ってる時間がないでしょうよ。同じ駅から乗るならまだしも。それでこの男性お気に入りなの?書いてないけど、ただお近好きになりたいだけならやめといてなあ。
    • 0

はい。

その可能性が高いです。なにか、ハップニングが起きない限り無理です。貴女の行動は変えられますが、他人の行動は、変えられません。彼の思いも、あなたの想い通りとも限りません。モノを落とすとか、貴女の想いに気付かせる行動が必要です。
この回答への補足あり
    • 0

そー思うなら

話しかけるしか....

「今度ゆっくり話しませんか?」
だけでも、、ヾ(--;)
    • 0