プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気になるのが、
サンボマスター
野弧禅、風味堂です。

この中で、おすすめの曲教えて下さい。

それ以外でおすすめのバンドありますか? 

よく聞くのが、

モンパチ
ロードオブメジャー
ハイロウズ  
 
青春もので、熱い、切なくて語ってるような感じの曲がいいです。

このバンドでこの曲オススメだよって言うの教えて欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


ようやく陽の目を見るようになって嬉しいやら寂しいやらですが、やはりサンボマスターで。

べたで申し訳ないけど「そのぬくもりに用がある(ライブ)」を初めて聴いた瞬間にやられました。

青春パンクが流行っていた一昨年、どんなに叫んでもブルーハーツは越えられねえよ、とタカを括っていた(そしてダンスミュージックばかり聴いていた)20代も後半の僕の目からうろこを落としてくれたバンドです。多分見た目も含めてある種の天才なんだと思うけど2年後はどう変化してるか分かりません。
今の内にライブ必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、サンボマスターの存在を知りました。
ラジオで流れてたのですが、あっこの曲いなぁ~と思って誰が歌ってるのかな?と思っていたら、サンボマスターでした。流れていた曲の題名はわかりませんが・・。

私も20代後半なので、#5さんのご意見思わずうなずいてしまいました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/05 00:16

ジャパンパンク系かつここにまだかかれてないもので私が好きなのは アカツキ.(アルバム名 A3)HIWAY61(ナイトフィーバー 銀色バス)などがいいのではないでしょうか。

ちょっとアカツキ辺りは青春とは違うかもしれませんが。この辺は感性の問題なので一回ぐらいは聞いてみる価値はあると思いますよ。あとマスミサイルと太陽族とSTANCE PUNKSとイースタンユースはもちろんおすすめです。
それとイースタンユースはたしか解散してしまったような?違かったらごめんなさい
    • good
    • 1

ゴイステ(GOING STEADY )はいいですよ!


自分も知り合いから聞かされてハマりました。
特徴的な歌声がイイです!

※おすすめの曲※

・銀河鉄道の夜
・愛しておくれ
・もしも君が泣くならば
・佳代
・青春時代

のせきれない~;;
    • good
    • 0

はじめまして~



ちょうど昨日CDを整理していて、気になったので検索してみたらここにきちゃいました

大事なのが抜けているので一言、二言。

スタンスパンクスの『全ての若きクソ野郎』を
僕は推薦します~
メチャメチャいいです。

ザ・マスミサイルでは個人的に
『教科書』って歌が大好きですね~

他には
PENPALSもかなりアツいですよ~

あと、おっさんで青春が終わって哀愁漂っているけど
イースタンユースも聞いて欲しいな~
一回見に行きたいのですが…まだやってるんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンスパンクス名前は耳にした事あります。
「全ての若きクソ野郎」ですね。曲名から、しても熱そうですね^^ 聞くのが楽しみです。

ザ・マスミサイル 「教科書」がおすすめなんですね。これもはやく聴きたいです。

PENPALS
イースタンユース

初めて名前聞きました。これもチェックですね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/10 18:40

青春パンクですか!


ザ・マスミサイルはどうです?
「仲間のうた」は本当に良い歌です!
これだけでも聞いて欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・マスミサイルですかぁ~
聴いた事ないです。
仲間の歌 オススメなんですね!
聴いてみます^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/06 17:33

青春もので思い付くバンドと言えば、



『ゴーイングステディ、SABOTEN、SHACHI、太陽族』

とかかなぁ~(^^)
ゴーイングステディはもう解散してるので、ライブを見る事は出来ませんけど、
銀杏BOYZと言うバンドで新たに活動してますので、是非ご参考までに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーイングスタディはよく聞きます^^
SABOTEN SHAACHI 名前は聞いた事あるんですが、
曲は聴いた事なかったです。是非聞いてみたいです。

ゴーイングステディは解散知ってましたが、「銀杏BOYZと言う名前の変わり活動してたとは、驚きです。
銀杏BOYZの曲も聴いてみたいです。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/06 17:29

再びこんばんは。


もう少し僕なりにサンボマスターをお薦めしてみます。

まず、今セカンドアルバムが出てヒットチャートを駆け上っているところですが、聴くのなら出来ればファーストから聴いて下さい(欲を言えばその前のインディーズから)。ブルーハーツを挙げるまでもなくこの手の音楽にとって初期衝動というのは非常に重要で、彼らがずっと言いたかったことの全てが詰まっています。言いたくて言いたくて溜まり溜まっていたモノをぶちまけた感じ。言葉数も多い。
どこかエレカシに近いモノを感じます(笑)。
もちろんセカンドもこれからも良い曲は書いていくのでしょうが、「勢い」というのはどんな素晴らしいバンドにも取り戻せない一瞬の煌めきです。

そしてやはり映像で良いからライブを観てください。
音源だけじゃ伝わらないものが間違いなくありますから。
どうみてもぶさいくな小太りの眼鏡くんが、汗だくになって、ギターを文字通り抱きかかえて(今時されもやらない持ち方です)言葉を叩きつけています。
音楽的には別物ですが、小学生の頃にブルーハーツの歌詞が心に突き刺さったのと同じ感覚がしました。

あと余談ですが、「シャカラビ」はシャカラビッツの事で、175Rが出てきた頃に同時に注目されてきたバンドです。ボーカルは女の子。
申し訳ないけど、20代にはちょっと辛かったなあ。10代なら好きになれたんだろうけど。(当時のJAMに近い存在ではないかと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます☆

聞くのはファーストアルバムからですね。

私も小学生の時ブルハを聞きはまりました。
同じですね^^

どうみても、ぶさいくな小太りの眼鏡くん
その通りです。 質問者様のこの文章見て大爆笑しました。(好きな方ごめんなさい^^;)

歌は最高にいいと思いました。

シャカラビというバンドはシャカラビッツの事なんですね。女の子のバンドですか~。詳しくありがとうございました。
もしよければ、サンボマスター以外で同じ感じのおすすめ教えて頂けたら嬉しいです。 

お礼日時:2005/02/05 17:17

太陽族の、『手をつなごう』って曲お勧めデスww


同じ系統ではないんですが・・・シャカラビお勧めです。
『星空の下で』『「ボビーとディンガン」』いい曲ですょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手をつなごう 是非聞いてみます!

シャカラビは初めて名前聞きました。
どんな曲か、聞くの楽しみです。
視聴サイトで探してみます^^

おすすめありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/05 00:10

 サンボマスターの大ファンです。

彼らの作品から必聴曲を
独断で3曲挙げるとすれば、以下のものになります。

・そのぬくもりに用がある
・美しき人間の日々
・月に咲く花のようになるの

 マキシシングル「美しき人間の日々」には上の2曲が入っており、
最新アルバム「サンボマスターは君に語りかける」には下の2曲が
入っています。どちらも名盤だと思います。ただ、マキシシングルは
ソニーの都合でCCCD(コピーコントロールCD)になっており、
MP3化できないのが残念です(ATRAC3にのみ変換できます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの曲ありがとうございます!!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/02/05 00:05

太陽族オススメです~(o^∇^o)ノ青春パンクです。


 
THE STAND UPもいい感じですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽族一度聞いてみます。

THE STAND UP は知ってます^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!