アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技能試験に向けて練習しています。
アウトレットボックスにねじなし電線管を取り付ける問題ですが、ロックナットをきちんと締め付ける際にはロックナットをウォーターポンププライヤーで保持しながら管をぎゅっと捻じって締め付けています。
そうするとネジ頭が真上に来ず斜め45度くらいになったりすることもあるのですがこれはやはり真上辺りに来る方が良いのでしょうか。欠陥に該当しますか。
あと、ねじなしブッシングをギュッと取り付けようとするとねじなし電線管の取り付けが少し緩む感じがします。管を持って振るとカタカタと音がするかんじに緩みます。これは欠陥に該当しますか。
ねじなしブッシングを固く取り付けるために管を緩ませず締めるコツがありましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

欠陥該当要項に載ってない場合でも、軽微な欠陥で片付けられる場合があるから、ちゃんとやればいいだけのはなし。

締めすぎだったり、取り付け角度がズレてたりするのがほとんど。

っつても、ふつうにやれば受かるさ。杞憂。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽微な欠陥も不合格ですよね。。。
もちろんちゃんとやるつもりではいるのですが
ねじなしブッシングを固く取り付ける際、せっかくギュッと取り付けたボックスコネクタが緩んでしまうのはなぜでしょうか。
何度もやり直さなくてはならず なかなかコツも掴めずにいます。 
ロックナットを緩ませずにブッシングを取り付けたいです。
もしご存じでしたら教えていただけると幸いです。