dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬17歳で亡くなりました。生後30日にきて毎日一緒でした17年間楽しく幸せでした。16日に亡くなり15日は私の誕生日でこの日はめったに吠えない子が何度もワンワンと言って。私のトレーナーの中に顔を入れたら落ち着いて寝ました。私の匂いをかきながら。夜にはきっと限界だったらしく私の誕生日のために頑張ってくれてガーゼに水をしみこませたらたく。さん飲みました。いまは悲しくさみしく1年間の闘病生活深夜にワンワンと言抱きしめたいください毎日っ ておしっ毎日泣いてますこを教えて私はうつ病の睡眠障害で薬がなければ寝れません、のむとマナの要求 に応えられないので我慢して睡眠薬はのみませんでした。 いまはマナに会いたい

A 回答 (5件)

はじめまして。

私も1年前一緒に育ってきた愛犬を12歳で亡くしました。お気持ちお察しします。1年経った今でも、悲しみは消えません。毎日会いたいと思ってます。けど前を向かなきゃ愛犬もゆっくり休めないなと思い頑張って生きてます。きっと近くで見守ってくれてますよ。きっとわんちゃんも主様の笑顔を望んでるはずです。忘れようとしないでいいんです。楽しかった思い出を思い出して笑顔になれるまでには時間がかかると思います。ですがきっとわんちゃんも悲しんてる主様より笑顔が輝く主様の事が大好きですよ。それにきっと見守ってくれてますよ。
    • good
    • 3

泣いたって何も変わりません。

    • good
    • 0

こればかりはどうしようもない運命ですよね。

人と動物は寿命が違いすぎますから。自分の場合は1週間は死んだペットの事を考えて泣いたりしてやろうって過ごします。1週間たったらある程度は現実を受け止められる心持ちになっていたり、今まで取りためた写真をみたりして思い出にして時々思い出して楽しむ時間を作ってます。

今は隣にいなくても、一緒に過ごした時間は確かにあったんですから……それを思い出して懐かしんでますね。そして新しいワンちゃんとの出会いが始まるわけです。
    • good
    • 0

わかります


私も18年、苦楽を共にした愛猫さん
4月1日に天国に召されました。
鳴咽で泣きじゃくりました。
でも、泣いてると猫さんが
心配する
今からは、苦しみから解放され
天国でお花畑走って楽しんでるはず
ロスになってしまい、潰瘍、背中激痛
不眠になりましたよ

今も写真に話しかける毎日です。

ワンちゃんも貴女がいて、ありがとう
幸せでした。って言ってます。
    • good
    • 1

お気持ちお察し致します。



うちのお犬様は19年間一緒でした。もう亡くなってから、5年たちます。亡くなってすぐの時は、毎日泣いていました。でも、お犬様を思い出して泣くときっとお犬様も悲しくなるはずと思い、今は泣かない様にしています。今でも、毎日、お犬様に話しかけてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!