プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショッピングを彼氏に頼まれるのですが最近うんざりしてきています。

私がよくネットショッピングを利用するので彼氏が欲しものがあった時にこれを頼んでと連絡してきます。フリマアプリやamazonなど10回位立て替えて購入したと思います
。フリマアプリ等は相手とやり取りするのでトラブルなんか起きて間に挟まれるのも嫌だし、自分でやってよと毎回いうのですが、結局こんな事で断るのは心が狭いのかな?とか思ってしまって購入してきました。

お金は後から商品を渡す時にもらったり、催促したらくれたり、催促してもあんまりお金入ってないから今度でいい?とか言って先延ばしされたりしてまだ数千円返してもらってません。最近は月一ペースでしか会ってないので返してもらうのはまだ先になりそうです。私は会った時にピシャッと準備して会った時に1番に渡すし、なるべく早く返そうと思うほうなので、ルーズな人だなと思ってしまいます。

1回ならいいけど、毎回は本当にうんざりします。もし頼まれたら代理で頼んであげたりしますか?

A 回答 (6件)

そんなことしてたら、ダメだよ!!もう、やめなさい!「お金がないからできない」と言いましょう。

あなたを大切に思ってるなら、お金を払わすことなんか、やりませんから!都合のいい女は幸せになれませんよ。お願いですから、もう、立替なんかしちゃだめよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッとしました!自分を大切にしたいと思います^^

その後はキッパリ断るようにしています。

皆さん回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2020/12/06 22:05

お金に関わることは


一切断った方がいいですよ。
    • good
    • 2

私の周りにネット通販怖い、ネット通販使い方わからないって人の代理買い物しょっちゅうしてますが必ずお金を先にもらうようにします。


後払いなんて絶対に許可しませんw
それさえ守ってくれてればポイント付くので喜んで買い物してあげてます^ ^
    • good
    • 0

私があなたの立場だったら、立て替え分全部返してもらうまでは立て替えは一切しないからといいます。


今度でいい?と聞かれたら今度っていつ?まで聞きますね。
がめついとかって思われるかもしれませんが、普通はいつまでに返すと期限を決めてからすると思いますよ。
頼まれてもきちんと日にちを決めていれば代理でしますが、曖昧なままならいつまでと約束してからたのみます。返す余地がないのなら頼まれても買いません。
    • good
    • 2

それは、あなたがきちんとルールを作らないから


問題になるのです。
普通は、商品を手渡しする時に、きちんとお金をもらいます。
お金がないというのなら、渡しません。
ただ、それだけです。
    • good
    • 3

そもそも彼氏であってもネットショピングを彼女に頼む事、自体おかしいですね。


私なら絶対にしない、させないです。

そのあたりだらしないように見えますが、そこまでやらせてしまったのが失敗ですね。いまから、ネットショピングを受けないようにクセをつけるしかないと思います。
前提として、ネットショピングを恋人同士で頼みあいとかおかしいです。
まず、そこが重要ですよ。
本来、あなたがやるべきことをわたしがやってあげてる。ということをいうべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています