プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。

でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!!
参考にさせていただきたいので…☆

A 回答 (3件)

自分だったら、夕方から夜に変わる薄ぐれ時に、公園のベンチとか、海辺とかで、『実わね。

。』なんて言って告白されたら嬉しいです(笑)
質問者さんのキャラにもよりますけど(笑)僕だったら、堂々と、『あのね、言っとくけど、私、あなたのコト好きなのよ!!いいわね。』みたいに(笑)告られるより、ちょっと恥じらいながら告られたほうがいいです(笑)
その点だと、ロマンチックな雰囲気を作る薄ぐれ時がいいかと思います(笑)
でも、これはあくまで僕の趣味なんで(笑)告る相手のその男性の方がどんな好みかは分かりませんので。。あくまでご参考に。。
あと、その日会えないとかでも、メールの告白は絶対したくないしされたくないです。電話か手紙ってことで^^;
メールで『好きだよ』って言われたらそりゃ嬉しくなくはないですが、同じ間接的な伝え方でも気持ちの伝わり方は直筆の手紙とか電話の声とかに比べたらぜんぜんちがいます。。直接告られるのもいいですが、古風でも、ラブレターも言いかと思います。あとあと告られる側としても、あとあと実感がのこります。女の子らしく色ペンとかで(笑)キレイに書いてあると直嬉しいです(爆)
これも、僕の好みってだけなのでご参考までに。。

でも、結局は、自分がされたら嬉しい告白とか、この人(相手の男性)ならこんなのがよろこばれるかな 見たいなのを基準に考えてみるのもいいかもしれませんね。
うまくいくといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいアドバイスありがとうございます~♪(^0^)acoguiさんの好みが満載でとっても参考になりましたぁ☆そうですねぇ~、やっぱ暗くなってからですよね!公園とか、夜景とか、そういう雰囲気のあるところに誘いたいんだけど、どういって誘ったらいいかわかんないんですよね~(><)照れくさくて…。でも、照れくさいとか言ってる場合じゃないですよね!!勇気出して、『夜景見に行きたいなぁ』とでもゆってみます!!(゜0゜)ゝあと、結局照れくさくて告白できなかった時のために手紙も書いていくことにしますね☆本当に色々参考になりました♪応援ほんとうにありがとうございます(^^)

私は女性ですが、

男性の友人がたくさんいて、この手の回答はたくさん知っていますので・・・

あくまでも、相手の性格によりますが、
シチュエーションをかなりシナリオ作ってるのがわかると、引くそうです。
バレンタインという強力な武器があるのですから、中に手紙を入れるのもいいですが、「手紙」を重たいと受け止める男性も結構います。
どうしても言葉で伝えるのは恥ずかしいのであれば、
せめて手紙は夜書かず、日中に書きましょう。
日記とかもそうですが、夜はロマンチックになりがちで、翌朝読んでみると自分で呼んでも鳥肌が立つほどキモイときがありますから・・・
これで自爆した女友達を何人か知っています。

気軽に、言葉で伝えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答も大歓迎です☆ありがとうございます(^0^)ほー、やっぱ男の人でも、シナリオ作ってるのとかが分かるんですね…。男友達少ないのでそういう男の本音を聞く機会がないので大変参考になります!夜書く手紙は、分かります(^^;)ほんと、我ながらキモイ文章になりますよねぇ~。手紙書くとしたらちゃんとお昼にさらっと書きますね☆darlingpapa さんのアドバイス通り、あんまり気負わずサラっと伝えるようにしますね☆

相手の男性もあなたを異性として意識していると思えますが?個人的にはシチュエーションやセリフは気にしません。

一生懸命さが伝わればどんな告白でもうれしいですよ!
がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

1番乗りの回答ありがとうございます!^エ^ー☆
一生懸命さが伝わればどんな告白でも嬉しいって言って頂けるととっても心強いです☆そうですよね、あんまりごちゃごちゃ考えすぎずに、その時の自然な気持ちをゆうようにします!ありがとうございました♪