プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人になる確率は低い。あなたが次(生まれ変わり)で日本人になれるかどうか確信できません。でしょ?
------^ - ^/
------\^ - ^
------^ - ^/
IMFが発表した情報によると、2018年までに世界の発展途上国の人口は63.9億を超え、11カ国の人口は1億を超え、それぞれ中国、インド、インドネシア、ブラジル、パキスタン、ナイジェリア、バングラデシュ、ロシア、メキシコ、エチオピア、フィリピンである。一方、先進国の人口は約11億で、米国と日本の人口だけが1億を超えている。ではどうでしょう?日本人になる確率は低い。あなたが次(生まれ変わり)で日本人になれるかどうか確信できません。でしょ?地球人にはなれないかもしれません。そうですかな?
------
以上が質問です。

A 回答 (7件)

生まれ変わりがあったとしても、次は蝿に生まれるかも知れないね。

    • good
    • 1

仏教ですかね?



仏教なら、生まれ変わる前に
一回仏様にならないといけないので
パンチパーマの心配でもしたら?
    • good
    • 1

輪廻転生は ありません

    • good
    • 3

人生なんて、一回やりゃいいよ。


歩けるようになって、言葉覚えて、勉強して、働いて、子供産んで、働いて……それに食べると寝るを加えるだけの繰り返しで朽ち果てる。
    • good
    • 1

生まれ変わりが「存在」するなら、現在、爆発的に


増加している人類の前世は、何だったのでしょうかね?

その増加分は、どこから来たのでしょうかね?
    • good
    • 1

「輪廻転生」は、エジプト文明はもちろん、それ以前からも、それ以降も常識レベルの知識ですね。


あまりに常識すぎるから、あえて教えとして宗教指導者が説かないこともあったようです。

産まれてきた子供が、前世において、交通事故で亡くなったことや、その状況とか、前世の家族のことを話したので、子供の親が事実確認をる番組がすこし前に放送されていました。
子供の言ったことが事実だと確認はできたけど、前世で親だった方は、子供を自宅前で交通事故により失ったことへの痛手がまだ癒えていないので、その子供からの手紙を受け取ることは拒否されていましたけどね。

そして、質問者さんが想像されるように、日本人として生まれるための、「あの世」での競争率は、とても高いそうです。
まあ、普通に考えても、誰しもが、経済的に貧しい国、食事も満足に食べれない国に生まれるよりも、日本や米国のような先進国に生まれたいと思うのは当然ですよね?
なお、「あの世」における、地球の霊人口は500億人くらいだと言われています。
あの世での生活は、食事も排泄も睡眠も不要です。さらに、3次元空間と違って、いくらでも空間的なものはあるから、「住む土地が足りない!」なんてこともありません。
家が欲しければ、元大工だった霊人が無料で作ってくれたりします。

まあ、そういう「楽して生きていることができるあの世(ただし天国の場合だけどね)」から、貧困、飢餓があったり、就職しろ!と言われて入社したらイジメがあるような、厳しい「この世」に生まれたい、と思わない霊人も多い。
ただ、現代社会であれば、19世紀以降の科学技術の進歩で、それなりの国に生まれたら、それ以前よりも楽しいことが多い時代です。
日本に生まれれば、江戸時代のように大飢饉によっての飢餓で苦しむこともありません。
なので、「20世紀、21世紀の世界であれば、生まれたい!」と思う霊人も多くなったので地球人口が爆発的に増えています。
    • good
    • 1

生まれ変わりを信じて疑わないものは仏教国かヒンドゥー教国にアサインされる可能性が高い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す