アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト1週間前に習い事を休むのはよくないことですか?
学校では部活も休みになっているから休んでもいいと思うと母は言うのですが、私が通っている歌の教室ではテスト期間に休むのは日頃からちゃんと勉強してないからだから、次からはくるようにと言われました。
私は学業の方が大事だと思うので習い事は休みたいのですが、教室の1番偉い先生がとても怖くて怒られそうで怖いです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ここは正直に「テスト期間があるので、勉強に集中したいこと」また、そのために習い事をお休みしたい旨をはっきりとその先生に伝えましょう。



この先生も学生の時はテスト期間があったはずですし、そのために勉強を優先していたはずです。そのことが分からない先生なのかな?とトピを読んで感じました。

仮に嫌味を言われたとしても、気にしないようにしましょう。
    • good
    • 2

自分のことですから 怖いとか判断基準ではなく


自分の基準で判断してきめること 人生ですから
    • good
    • 4

習い事を辞める。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています