アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト前日や3日前などに学校を休んでテスト勉強するのはだめというか、良くないですよね?
前、クラスの人がテスト前に休んでいたのを思い出して気になって質問させて頂きました。

A 回答 (11件中1~10件)

だめではないけど、普通の中間や期末でそこまでする必要はないかと思います


私の学校にもいましたがかといってそこまで頭のいい人ではなかったのでみんなえー、、という感じでした、、
普通に学校通ってて点数高い人の方が好感もてますよね
    • good
    • 2

親の許可があって、なおテスト前日対策授業等を休んででもいい点を取れる自信があるならどうぞ。

    • good
    • 0

自己責任だと思います。


良い点取りたきゃちゃんと学校に行くだろうし
別に気にしないなら休んで体調整える。
何もしなくても授業だけで勉強出来る奴もいるし、
テスト放棄してる奴もいます。
まぁ、人の事を気にするより自分心配した方が良いです。
    • good
    • 0

自己責任ならいいのでは?


誰にも迷惑かけないし。
何事もメリットデメリットがあり
それを受けるのも自分でする。

ただ、それを悪いとか言って
裁く権利はありません。
休んででも勉強したいなら
そうすればいいし、
授業を受けたいなら受ければ
いいのです。
カンニングしてるわけぢゃないんだらほっといてあげましょう。

完璧な人はいません。
貴方も知らない間に他人を傷つけることはあります。それをいいとか悪いとか言う前にやるべき事や考えるべき事がありますよ。
    • good
    • 6

休んでる時に授業で、ここからテスト出ます、と言うのが聞けないし、質問も出来ない。

    • good
    • 0

そこまでするのは、これからも、何かあると、休むことが普通になってしまいそう

    • good
    • 0

学校に行って先生の説明を聞かないとその次のテストの勉強もっとしにくくなります。

それに、先生の説明を聞くと次のテストの勉強にも役立つかも知れません。なので、やっぱり学校に行った方がいいです。
    • good
    • 0

それで勉強するとは思えない。

意味なし。
    • good
    • 1

正直にお伝えするならば、ダメだと思います。


テストでいい点数をとるだけの場所じゃありませんよ(^.^)
学校は友達などと接して人間として育っていく場所です。
いい点数をとっても、人間として育っていなかったら本末転倒で社会では生きていけません。集団行動を学ぶ場所だと思いますよ☺️
    • good
    • 1

生かせるものをすべて生かして最大限の結果を出そうと努めるのも正しい姿の一つ。


一方、将来会社にでも入ったとき、そういうことで勝手に欠勤できないのも事実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A