プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。2学期1回も学校に行かなかったけど明日から3学期が始まるので3学期こそは学校に行こうと思います。
でもみんなの目が怖くて怖くてたまりません、、、
また今日のうちは学校に絶対行くぞ!!って思っていても朝になるとやっぱり無理ってなって吐き気が襲ってくるんです、、、どうしたら怖くなくなりますか?緊張がとける方法とかあったら教えてほしいです!!

A 回答 (7件)

貴方はまだ何も考えることは有りません。

大切なのは最終学校を卒業して社会に出てから生涯食べて行ければ良いのです。今はひたすら体験している事は全てが準備期間中ですから、周りの人達と一生共に生きていく訳では無いのでますから、気にする必要は全く無いのです。ただ人生にはこんな人やあんな人こんな性格やあんな性格の人がいると言う事を学ぶ為に集団の学校があると思って下さい。私は67歳に成りますが小学校から最終学校で出会った人とは社会に出てから4〜5人くらいしか会って居ませんよ。社会に出たらバラバラになってしまうのですから気にする必要は全く無いてますよ?それより給料貰ったらいくら貰ったか計算が出来ないとごまかされたらこまるのでしっかり勉強して下さいね?国語も手紙や就職する時履歴書や契約書等も書いたりするので少しでも綺麗な字や漢字は覚えておいた方が良いかな?最近は外人も多くなっているので英語なども覚えたりとにかく他の事はあまり考えないで沢山給料を貰おうと思ったらしっかり勉強だけはしといてね後会社に入れば先輩や上司の人と話をしたり仕事をしたりたまにはお酒を飲んだりしますのでお付き合いも上手に出来る様になって下さいね?だから今はカッコいい素敵な旦那様と出会っても嫌われない様に当たり前の勉強くらいはしっかり頑張って下さいね。気にしないで過ごせば吐き気が出たりなんだりはしなく成りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で頑張って学校行けました!!人生を長い目で見ればこんなこと屁でもないですよね!長々と書いてくださりありがとうございます!

お礼日時:2020/01/10 03:03

失敗をしてその時から迷った時は必ず自分に取って善か悪かで決める様に成りました。

こうした方が正しいと思う方に辛くても判断していくそうしたら必ず道が開けて悪い事がなくなる事を確信しています。頑張って下さい貴方も如何でしょう何か事ある毎に良いか悪いかで決断し前に前に進んでみたらきっと将来幸せを掴めると思いますよ。幸せを祈ります。
    • good
    • 0

此れからの人生今の様に迷った時は自分に取って善か悪かで判断して決める様にしたらどうですか?私は小学生の時に近所のお姉さんのドモリを真似して居たら私自身がドモル様に成り二十歳迄治りませんてました。

その間真似した人の気持ちを踏みにじった事を知らされました。イジメやマネ本を読まされた時声が出なくて読めない惨めさ恥ずかしさ悔しさ。心が折れて人前に出るのが嫌に成り引き込みがちに成り将来が不安に成り死にたく成った時も有りました。がドモリを治す本と言うのが私を変えました。その本では治りませんでしたが治そうとする気持ちが私を変えました。話す事が嫌な自分と逆の仕事に付き話さなければならない販売店や数十人の集会で話す営業をしてドモリをごまかせる様になりました。会社経営をし
    • good
    • 0

将来の為の下準備ですから気楽に行ってください。

貴方なら出来ます素敵な旦那様と出会い幸せな将来を築いてくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/10 03:03

中学生なんて猿みたいなもんだから



動物園に行くと思って気楽にね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動物園、動物園、動物園と頭に叩き込んで唱えながら学校行ったらなんだかちょっと笑えて怖かった学校も楽に思えました!笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/10 03:05

人の目を気にしないこと、携帯をみないこと、辛かったら保健室行くこと、嫌がらせされたら証拠残すこと これくらいかなぁ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お陰様で頑張って学校いけました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/10 03:04

別に行かなくてもいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!